ムッスコ1歳9ヶ月

【スポンサーリンク】

今日でムッスコが1歳9ヶ月になった。

 

主にこれからは将来のムッスコに向けてブログを書こうと思う。

 

コロナウィルスというものがまだまだ流行っているよ。

 

ムッスコが学生になった時代がどうなってるかは予想もつかないし、もしかしたら学校の授業とかで知るかもしれないけど、この時は外出するときはマスクをしないといけなかったし、心から安心して友達と遊べたりできなかったよ。

去年の2021年の秋くらいには感染者数もだいぶ落ち着いて、そろそろ普通の生活に戻るかなーと思ってたけど、今年2022年に頭にはコロナウィルスのオミクロン株という変異種?みたいなやつの感染者数がめっちゃ増えた。

それで、またしても制限がある生活を余儀なくされているよ。

でも、この2年間でこんな生活にも慣れてきたからそんなにストレス無く生活できてるで。

今の時代はそんな感じや。

 

 

 

次は俺の話。

 

俺は今の職場で働いて2年が経った。

みんな良い人でのびのび仕事してるよ。

ただめっちゃ激務や。平日はほぼ仕事しか出来ない。未来の俺は家のことを出来ているか気になるよ。

将来のお金のためにつみたてNISAとiDeCoも始めたよ。

玄関に服かけるフックが少し曲がってると思うんだけど、あれを取り付けたのはこの時代での俺です。自分のカンとセンスを信じて電動ドリルをぶちかましたら盛大に曲がりました。

この時まだ住宅ローンが3500万残ってるので心が泣きました。

すまい給付金は手続き終わって、来月から住宅ローンの控除申請やらねば‥。

 

そういえば、オーブントースターを買い換えようか悩んでるよ。妻が一人暮らしの時からずっと使ってたやつだったからそろそろ良いやつを買おうとしてるよ。

あとは社労士の資格を取るために勉強を始めたよ。今までの人生で受験勉強もしてないので、初めての勉強かも。

 

次は妻の話。

家のこと、ムッスコのこと、全部やってもらってます。

今年4月まで育休中。

俺の給料だけでは貯金ができないから、今後は働いてもらわざるを得ないんだけど、保育園の申込みがずっと落ち続けている。

ただ、妻いわくムッスコと一緒にいられる時間が多いから嬉しいみたいだよ。

保育園に預けたら会えるの朝と夜だけだもんね‥。

 

最後はムッスコの話や。

 

走るの上手くなったよ。

ボール投げるの上手くなったよ。

 

 

麦茶は相変わらず飲まないよ。飲んで。

 

 

指チュパしすぎて指少し切れたよ。出っ歯になっちゃうからゆっくり指チュパ離れしていこうね。

 

お昼寝もお昼に一回くらいになったよ。

 

ご飯は食べるの上手くなったよ。

おむつは寝るときだけLサイズにしたよ。

 

「いいなー」「あった!」「はっぱ」「まま」「できた!」「とれた!」って言うようになったよ。

 

 

階段をちゃんと二足で登れるようになったよ。

寝るときに、相棒のおもちゃを持ってくるようになったよ。

 

車が大好きで、通るたびに笑顔で見てるよ。

 

きりんさん!って言うときりんさんのぬいぐるみを持ってくるようになったよ。

 

こんにちは!って言うと2割の確率でおじぎしてくれるようになったよ。

 

初雪見れたね!

 

石が大好きだよ。

 

ムッスコグッズをいっぱい作ったよ。

 

 

知らないこわいおじさんをガン見するのやめてね。

 

 

 

 

そんな感じどす。

みんなもお身体ご自愛ください。