息子1歳6ヶ月になった。家も建ったし車も買った。

【スポンサーリンク】

借金王の話です。

 

 

 

 

前回ブログ書いたのは大体半年前か。

その後無事に家が建ち、8月から住み始めました。

 

 

引っ越し作業

 

新お家

 

タクトホームってとこで建てたんだけど、正直言って仕上がり雑なとこ多くて少しだけ萎えたよ笑

床に取り残し?の接着剤の跡すごいし、外構のライトを設置するの忘れられたまま一ヶ月経ってたし、引き渡し前にチェックした傷全然直ってなくて怒り狂ったのでした。

 

とはいえお家自体は快適。広いって最高やで工藤。広さは正義。

 

いやーーー、このコロナ禍で家を建てて4500万円近い借金を背負ったのは本当に正しい選択だったのかはたまにちょっと悩む。

コロナ禍明けたらリーマンショックみたいになるのか、怖くてめっちゃ調べたけど俺は金融や不動産絡みの仕事じゃないからきっと大丈夫‥なはず‥。

 

35年ローンは恐怖や。繰り上げ返済出来るように頑張ろう。

 

グリーン住宅ポイントでは電動チャリを交換してもらった。

あとは、ルンバもどきとマキタ掃除機とジャングルジムと三輪車と布団乾燥機。

 

 

そしてその後、金銭感覚イカれすぎて新車も買いました。

家のオプションとかは完全におかしい。

エアコン3台で40万、網戸が10万、カーポート30万、可動棚30万て。家に関してはもう必要最低限のオプションだけにした。

 

 

車はハスラーのjスタイルってやつを買った。

ナビと必要最低限のオプションつけて、15万くらい値引きしてもらって総額168万円。

いちいち高いのよ。

 

スライドドアの車も探してたんだけど、スライドドア付きって高いのね‥。プラス15万くらいの見積もりだったから諦めたよ。

納車は4ヶ月後くらいと言われたけど、ちょうどこのブログ書いてるタイミングでハスラーの前モデルのリコール公表されてた笑

納車伸びないといいな‥。

 

 

あとバイクも買った。フォーチュンウイングっていう謎バイク。新古車で18万。安すぎてこわい。

 

 

 

最後に、息子は相変わらずとってもLove so sweet.

 

ただ、夏くらいから俺の仕事がめちゃ残業パーティーとなっており、妻が強制的にワンオペとなってしまっている。

8時開始の27時終わりみたいな感じが多くてわろてる。これがコンサルなのですね。

 

朝も全然起きれなくてほとんど妻任せにさせてしまっている。申し訳なさすぎ。

 

 

 

 

そんな中、息子はより人間のこどもらしくなってきた気がする。

何かを考えて行動してるんだなってわかるし、あとめっちゃかわいい。プリプリや。

 

2021年11月時点で息子がどんな感じか、備忘録も兼ねて書いとこ。

 

 

絵本を読んでほしいときは、テトテト歩いてきて、俺の膝の上にドカッと座る。

 

バイバイ、は両手で満面の笑みでするようになった。

 

階段も登れるようになった。

 

ご飯は手づかみだったのが、スプーンを使って自分で食べられるようになった。

 

おいもが好き。麦茶は嫌い。

 

滑り台が大好き。

 

誰よりも早く寝て、誰よりも早く起きるようになった。おじいさん。

 

こんにちは、が出来そうな気配が出てきた。

 

お出かけの準備をし始めると、満面の笑みではしゃぐ。

 

ご飯美味しいね、って言うとほっぺたを手で持ち上げるようになった。

 

いただきますとごちそうさまが出来るようになった。

 

もしもし、もできる。

 

毎日かわいい。

 

お風呂で、顔にシャワーをかけても泣かなくなった。

 

お気に入りのブランケットに包まりながら寝るのが好き。

 

何かうまくいかないことがあるとすぐ怒る。

 

すっごくかわいい。

寝る前のフォローアップミルク200mlが毎日かかせない。ミルクラブ。

 

まだ指チュパがすき。

 

毎日楽しそうに過ごしてくれる。

まだ大きな怪我や病気は無い。

 

たまごアレルギーは今のところそんなに変化なし。たまご食べてくれなくなっちゃった。

 

シャボン玉がすき。

 

 

 

 

 

記憶が新しいうちにもっとブログ書かないとなー。

 

そんな感じで俺も妻も息子も元気です。

まだ気軽に会えなそうな時代かもだけどもうちょいしたらみんなともいっぱい遊びたいな。

 

これから住宅ローン控除とすまい給付金の申請と保育園入園の申込みしないと‥。

それじゃばいばーい!