2016-01-01から1年間の記事一覧

今年のまとめ

今年も後10日。 今年を振り返る記事を書きますとも。 決算です。 2016年1月 SWITCHをリリースしてから3ヶ月くらい経っていて、タワレコへの挨拶まわりなども終えていましたねこの時期は。 そして初沖縄ライブ。 飛行機に楽器を積む怖さはあったけれど、な…

TOO MUCH TOO OLD Vol.0

ハロー!先週の土曜日は高校の友達と一緒に母校に行ってきました。当時は勉強もしないで毎日ふざけ倒してました。そんな僕達も大人になり、しっかり大人しく……なってませんでした。しっかりと教室に忍び込みました。その後は当時よく遊んでた公園で日が暮れ…

チャーシューがいらなくなった話

昨日はマイギターに絵を描いてくれた友星さんが参加している展示会に行ってきました。 当時の写真 今回は骨ギター。かっこいい。 その後は下北沢のライブハウスに遊びいったよー。楽しかった。 12/4に下北沢CAVE BEでTHE AUTOCRATICSとSEVEN STEPで2マンライ…

健康診断の話

いやもう本当申し訳ない。 今日はう◯この話です。本当申し訳ない。 皆さん健康診断受けたことありますよね。 簡単なものでは身長体重、血圧、 ちょっとグレードアップするとバリウム飲んだり心電図を撮ったりする祭りです。 こんな話をしてるのにはワケがあ…

運動音痴の話

肌寒くなってきましたね。 富士山を登ってから左膝をヤってしまい、階段とかちょっとしんどい毎日です。 それはともかくとして、僕は運動神経がとにかく悪い。 大人になったら運動神経が良くなるものかと思ったがそんなことはない。 どのくらい運動神経が悪…

パイパンにした話

ちんちんの話が嫌な人はそのままスマホのホームボタンを押すか、 その持ってるスマホかマックブックをそっと閉じてほしい。 こんばんは。良い夜お過ごしでしょうか。 皆様は、「パイパン」という言葉の意味をご存知でしょうか。 麻雀牌の何も書いてない真っ…

もしかしたらあの時死んでいた話

今まで生きてきた中で、あの時下手したら死んでたかもしれないなぁ~って瞬間ありません? 今日は、僕が27年間生きてきた中で、死ぬまではいかないとしても、 もしかしたら危ないことになってたかもしれない話を紹介していきます。 まずは、とても早いです…

登山初心者が捧げる富士山の登り方 ファイナル

富士山の話の続きです。 今回がラスト。 ~~前回までのあらすじ~~ 山頂で飲むコーヒーが美味い。 帰るの嫌だ。 ~~あらすじ終わり~~ 山頂でしばらくボーッとした僕達は、ついに富士山から降りることにした。 もう完全にエンディングの気分だよね。中島…

登山初心者が捧げる富士山の登り方 その3

今日も富士山の話を進めていきましょう。 ~~前回までのあらすじ~~ 早く帰って寝たいって思い始める。 ~~あらすじ終わり~~ なんとか6合目まで着いた僕ですが、もうすでにメンタル持ってかれていました。 高山病って別名で山酔いっていうらしいんです…

登山初心者が捧げる富士山の登り方 その2

ハロー!ケイタモスだよー! 前回までのお話はこちらをクリック! ~前回までのあらすじ~ バカな登山初心者の男二人が富士山をナメ始めて、罰が当たりそうになっている ~あらすじ終わり~ 僕達は、富士山5合目にいた。 なぜかって? 知ってるだろ? そこに…

登山初心者が捧げる富士山の登り方 その1

この前、富士山に登ってきました。 それまで僕は高尾山と屋久島の縄文杉を見に行った時くらいしか山に登ったことなかったのですが、なんとか頂上まで登りきりましたよ。 結論から言うと富士山めちゃ最高です。ただもう当分登りたくない。 筋肉痛がエグいです…

富士山にいます

おはようございますケイタモスです。 今週水曜27日に誕生日を迎え、無事27歳になりました。この前居酒屋行ったら年齢確認されました。最高。永遠のこども目指します。 そして完全にノリで今富士山に来てます。 マイカー規制というものを知らずに来てしまい、…

家に入れなくなった話

こんばんはケイタモスです。 先日、夜にバンドリハがあって、夜中にリハが終わってそのまま家にチャリで帰っていました。 リハ終わったあとチャリで帰ったからもうへっとへとですよ。 早く風呂に入ってサッパリしたい。 そして無事家の前に着きました。 さぁ…

チャーハンの作り方

ツアーファイナル後からの話

お疲れ様です!ケイタモスです! めちゃくちゃ遅すぎですが、2/28ツアーファイナル無事終了しました。 本当に愛を感じました。最高だよ、バンド最高。 そしてこの日を最後にトランペットのなっちぃとサックスのアドちゃんがSEVEN STEPを脱退でした。 いい写…

ケンカを仲裁して損した話

先週土日の2日間で、沖縄にライブしに行ってきましたが最高に楽しかったです。 絶対また行くよー! 現在、セブンステップ号は明日のライブに向けて京都へと向かっております。 トランペットのなっちいが、電車内で男同士がケンカしてる話をしていました。 そ…