2017-01-01から1年間の記事一覧

TOO MUCH TOO OLD vol.2

こんにちはケイタモスです。 12月17日はTHE AUTOCRATICSとSEVEN STEPの共同企画、 『TOO MUCH TOO OLD vol.2』でした。 本当に最高な一日でした。 出演者の皆様、そして来てくれた方々ありがとうございました。 TOO MUCH TOO OLD(以降TMTO)の前日、 僕達SEVE…

女性も股間を蹴られると痛いらしい

こんにちは、ケイタモスです。 唐突ですが、皆様は股間に打撃を食らったことはありますか? 格闘技をやられている方はそういう機会があると思いますが、 普通に生きてくうえで、股間に物理的ダメージを負う機会ってまぁそんなないと思うんですよね。 もちろ…

PROGRESSリリースまで後9日

こんにちは、ケイタモスです。 僕がギターを弾いてるSKAPUNKバンド、SEVEN STEPのNew Album『PROGRESS』のリリース日がいよいよ近づいてまいりました。 リリース日は10月11日。そう、後もう9日寝れば涙のCD発売マンです。 ワクワクのカタマリ~~~!! い…

EAT THE ROCK 2017

こんにちは、ケイタモスです。 EAT THE ROCK 2017、最高に楽しかったです。ありがとうございました! photo by:ジョネス 大規模なイベントに遊びにいったり出演するたびに毎回思うのですが、 この1日のために、本当にたくさんの方が関わっているんだなぁと実…

PROGRESSリリースまで約一ヶ月

こんにちは、ケイタモスです。 僕がギターを弾いてるバンド、SEVEN STEPのNEW ALBUM「PROGRESS」が2017年10月11日にリリースいたします!! イエーーーーーイ!! ※2017年に川崎クラブチッタで行われたセブンステップのダイジェストライブ映像 SEVEN STEPは…

合コンしてたら交番で指紋採られた話

こんにちは!ケイタモスです! 最近暑いですね!8月だものね! 皆様、合コンしてますか? 僕はもうここ最近全然してません。 『合コン』という言い方で誤解されてる方もいらっしゃると思いますが、 別に、彼女を作ることやエロい事を目的に合コンをする人だ…

どーもくん

こんにちは、ケイタモスです。 いやー、The Suicide Machinesのライブ最高でした。 僕は日曜の下北沢ReGしか行けませんでしたが、FREE KICKもROLLINGSもCOQUETTISHもすげーいいライブしてて燃えました。 TSM、メンバーみんなやさしい方だったよ。 打ち上げに…

記憶の組み合わせ

こんにちは、ケイタモスです。 その人にしかない独自の組み合わせで呼び起こされる記憶ってあると思うんですよね。 しかもその記憶って、当時の味覚とか聴覚を鮮明に覚えてませんか? 僕の場合、 ワンピースのアニメを見ると、友達の家で飲んだ最強にまずか…

バナナスプライトやった後でも絶対吐かないマン

こんにちは、ケイタモスです。 いやー!!レコーディング終了しましたよ!! 本日にてレコーディング終了ーーーーーー!! 達成感と余韻がすごい。 全曲通して聞きましたが完全に前作のSWITCHを超えてます。 早くみんなに聞いてほしい! #sevenstep #progres…

大阪と名古屋で2daysライブでした。

こんにちは、ケイタモスです。 今日は、久しぶりにバンドでの出来事を書こうと思います。 そう、僕バンドやってます。 先週金曜日は、2017/10/11に発売するALBUM「PROGRESS」のレコーディングでした。 この日はコーラス録り。 コーラス録りだったよ!! #バ…

マスクがかっこいいと思っていた話

こんにちは、ケイタモスです。 僕は小学生の頃、マスクがかっこいいと思っていて、ファッションアイテムとして利用していました。 PIKO、もしくはTown&Countryで身を包み、三角バッグを背負い、口元にマスクをつけていたのです。 地獄代表ファッションリーダ…

部屋で鼻毛抜いてたらGOSSO1年分が届いた話

こんにちは、ケイタモスです。 僕ね、鼻毛がそんなに生えない子だったんですよ。 そのためか、鼻から鼻毛が出てる人を見るたびに僕はうわーマジかよ処理しなさいよ、くらいに思ってたのです。男子ってサイテー! 去年までそんな感じで過ごしていたのですが、…

ケイタ、誕生日だってよ。

こんにちは!僕ケイタモス! 昨日の7/27は私の誕生日でございました!! いえーい!28歳になったよー!! みんなおめでとうって言ってーーー!! 本当に一年一年が早すぎてビックリするなあ。明日にはもう35歳くらいになってるんじゃないだろうか。 今年も一…

イカブログ、10万アクセス突破したってよ

こんにちは、ケイタモスです。 今日何気なくGoogle Analyticsを見てたら、イカブログのアクセス数が10万を突破しておりました。 わーい!嬉しいなー! 細々と続けてきてますが、記事のシェアをしてくださったり、イカブログ見てるよって言ってくださったり、…

今まで乗ってきたバイクの話

こんにちは、ケイタモスだよ。 今思い返すと、今まで色んなバイクに乗ってきたなぁ。 単純に飽き性なだけだけど、ころころと乗り換えてた。 バイクがすごい好き!っていうわけじゃないけど、それなりに愛着あって乗ってたよ。 今日は、今まで何乗ってきたか…

お尻の中は四次元ポケット

こんにちは、ケイタモスです。 この前(本当にかなり前だが)、THE AUTOCRATICSのShu-heyさんが刺青と身体改造のイベントに出演するとのことで行ってきた。 ケイタモスとShu-heyさん Shu-heyさんはゴリッゴリに刺青が入っているしピアスもバッチバチだが僕は全…

遠距離恋愛の彼女に会いに行ったら橋の下に半日くらい放置された話

こんにちは、ケイタモスです。 皆様、恋愛していらっしゃいますか。 僕の脳みそは「4割:女性のこと 5割:バンドのこと 1割:その他のこと」の割合で毎日動いてるよ! 今日は僕が昔に付き合った女性との思い出を話すよ! あれは10代の頃。 僕はモテない。全…

モビルスーツ名で人にあだ名をつけるな

こんにちは、ケイタモスです。 皆様は、良い感じのあだ名(ニックネーム)ありますか? 僕はニックネームのバリエーションが結構あります。 まずは苗字である「芹沢」から取ったパターンだと、 せりざわ、せり、セリーヌ 次に名前である「恵太」から取ったパ…

バンドのこと

こんにちは、ケイタモスです。 昨日は、秋に発売するニューアルバムのジャケットとブックレットの撮影に行きました。 完全なる猛暑日の中、カメラマンの澪さんに写真を撮っていただきながら、無事撮影も終了。 その後は、KEMURIとSKA FLAMESのライブを見に新…

体が丈夫な話

こんにちはケイタモスです。 僕は昔から体が丈夫だ。 デカい病気になったこともないし、疲れもそんなに溜まらない方だと思う。 昔、バイクの教習に通ってる時に、思いっきり自分の足を轢いてしまったことがある。 それはもう激痛だった。絶対に折れた。はい…

動物に好かれなさすぎる話

こんにちは、ケイタモスです。 お昼に、バードボム(鳥のフン)を思いっきり白シャツの肩のとこに落とされてしまい、 よれよれの肌着だけで一日を過ごしております。 思い返せば、僕はかなり動物に嫌われている。 誰にでも懐くという評判がある犬に触れよう…

ひげ ヒゲ 髭 HiGE ゲーヒー

ヒゲって生えるじゃないですか? 女性でも鼻の下に軽いジャブ程度に生えるじゃないですか。 男性の場合だとその何倍もコークスクリューブローばりに生えてくるわけですよ。 僕も例外ではなく、ヒゲが生えてきます。 ボーボーっていうわけではなく、あぁ人並…

クレープ

こんにちは。 我々SEVEN STEP、ただいま京都におります。 観光と思いきや今日はライブなのです。 そんでまぁ、京都にはやく着いたので、朝ごはん食べようと思って1人でブラブラしてたんですね。 カフェに入って、クレープセット的なやつがあったのでそれを食…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます! 2017、めちゃめちゃあけまくってますね! 今年も宜しくお願い致します。 年越しは地元八王子の幼なじみメンバーで高幡不動に行ってきました。 snowに感動するアラサー達。 この後は江ノ島に行って、日の出を見ることなく普…