ムッスコ1歳11か月になるし、保育園にも受かるけど3歳まで。

【スポンサーリンク】

しれっとはてなブログに引っ越した。
広告の多さにわろてる。



ムッスコが来週1歳11ヶ月になる。

すごいスピードで赤ちゃんからこどもに進化しているのを感じる。



言葉はまだ喋れないけれど、
おてて洗わないの?って俺がいうと洗面所まで付いてくるし、
ねんねは?って言うと、ねんね!!!!って言ってくれる。

f:id:ika-blog:20220318031217j:plain


階段も手を繋ぎながら上り下りできるし、
電車や踏み切りや車が好きで、ニコニコしながら見ているのが可愛い。




お砂場でも上手に砂をスコップですくえるようになったし、
こんにちはって言うと、50回に1回位の確率でペコッとおじぎしてくれる。




おはなが大好きでかわいい。

f:id:ika-blog:20220318031759j:plain




おでかけが大好きで靴下を履くとダッシュで玄関に向かうようになった。




ヒルを見るとアフラックって言うようになって笑った。



あとは最近やっすい中古車買った。
デリカd2っていうソリオのOEMで10年落ちの13万キロ走ってる車、笑
35万くらいだった。
f:id:ika-blog:20220318031459j:plain




さて、そんな中、ムッスコが生まれてから半年ごとに保育園の申込みをしては落ち続けていたけれど、この度ついに受かった。

とはいえ、そこの保育園は3歳まで預けられる保育園なので、1年後にはまた保活をしないといけない。つらみ。


今週末にその保育園に見学に行ってくるんだけど、かわいい名前の保育園だよ。
ムッスコが好きな電車も窓から見えるらしい。




だけど、今でもちょっと悩んでるし周りにも相談してしまう。

本当に2歳からこどもを預けるのが良いことなのかなーって。


この2年間、ムッスコとずーーーっと一緒にいたんだけど、正直まだまだ一緒にいたいよ。これは俺も妻も同じ考え。



今の俺の給料だけでも生活はできているけど、家のローンは早く返したいから妻にはなる早で職場復帰をしてほしい。


でもこれからの1年間で妻が働いたお金と、引き続き1年間お家でムッスコと暮らす時間はどっちが幸せなんだろう‥。


どっちも正解なのはわかってるし、保育園に行ったらムッスコも新しい世界が広がるんだろうな。


このときの決断は後悔しないようにしたいな。

良い保育園だといいな。






そういえば株も買い始めた。
国内と海外でそれぞれ30万。
あとつみたてNISAとiDeCoも。
楽しい。



あー、ムッスコもうすぐ2歳かー。何あげようかなー。