我赤子生誕一月突破

【スポンサーリンク】

ワシの赤子が30日経ってもかわいい。

 

 

 

無事に生後1ヶ月が過ぎた。

 

本当にあっという間。

自分のことやる余裕が全くない。

 

俺の心のOSはいまだにWindows95で記録媒体はフロッピーディスクだからね。

 

某有名バンドの女性Voの方はマジですごいな。

育児もしながらバンドをゴリゴリやれるってどんだけマルチタスクなんや。Windows16くらい行ってるんじゃないか。

 

俺は隙間時間あったらすぐに睡眠に当ててしまう。

読まなきゃいけない本もあるし、ギターも弾きたいし、がんばらねば。

 

 

 

そーいえば、最近の世の中は割と負のオーラに包まれてる気がするけど、ネガティブな雰囲気には近づかないようにしてるので割とコロナ前と変わらず楽しく生きている。

 

夜中、同じ姿で寝てる嫁モスとベビモスを交互に見て、俺はなんて幸せなんだろうと感じた。笑

 

愛しい。なんやねんこのポーズ。

 

 

 

 

育児も少し要領を掴んできた。

 

1日のタイムスケジュールは以下のような感じ。

 

9:00 搾乳準備+嫁モスが授乳+おむつ交換(俺は寝てる)

9:40 授乳+げっぷ完了+洗い物(嫁モスも寝る)

12:00 嫁モス搾乳+俺がミルクあげる+おむつ交換+洗い物+洗濯

12:30 搾乳+げっぷ完了+沐浴の準備

13:00 沐浴開始(俺担当)

13:30 沐浴完了+ベビモスの服、おくるみ、バスタオル洗濯

14:00 俺らの朝ごはん兼昼ごはん。ベビモスが起きてたら交互に食べる。

14:30 俺は買い物に行く。嫁モスは搾乳準備。

15:00 俺帰宅、授乳とおむつ交換開始。

15:30 授乳+げっぷ完了

16:00 部屋の掃除

18:00 搾乳+おむつ交換

18:30 授乳+げっぷ完了

19:00 俺らのご飯(交互に食べる)

20:00 風呂(交互に入る)

21:00 搾乳+おむつ交換

21:30 授乳+げっぷ完了

24:00 搾乳+おむつ交換(嫁モスには搾乳が終わったらここから寝てもらう)

24:30 授乳+げっぷ完了(次のミルク準備まで俺も寝る)

02:40 ミルク準備

03:00 ミルク+おむつ交換

03:30 ミルク+げっぷ完了(次のミルク準備まで俺も寝る)

05:40 ミルク準備

06:00 ミルク+おむつ交換

06:30 ミルク&げっぷ完了(次の授乳から嫁モスと交代)

 

 

っていう感じで1日がまわってる。

 

もちろん空いてる時間にも、グズったり、うんちが背中漏れして急きょ洗濯したり、1時間くらい泣いてるときもある。

 

後はこれも書いてる。

 

1日にどれくらいミルクを飲んで、うんちおしっこをしてるかを管理してるやつ。

 

あとは搾乳器を買ったことで嫁モスの負担が減った。

最初にアマゾンの3000円くらいの搾乳器を買ったんだけど、1ヶ月でぶっ壊れたから、ピジョンの両乳を一気に採れる2万のやつを買った。(勝手に買ったらそんなに高いの買うなって怒られた)

 

育児をする上で思うのは、これは絶対にワンオペでは無理。

 

頑張れば一人で行けるかもしれないけど、そのぶんイライラするし、疲れちゃうし、眠いし、ちょっとしたことでピリッとすると思う。

 

最初は、育児にお互い慣れてなくて、ケンカはしなかったけど結構ピリピリしてた気がする。

俺も嫁モスも穏やかな方だけど、細かいところにイライラしてた気がするな。

今もあるっちゃあるけど、最初に比べたら気にならなくなった。心の余裕のスペースがちょっと出てきた感じする。

 

今は二人で一緒に育児できてるから、楽しく毎日過ごせてるかなー。

 

 

この顔かわいい。

 

 

そんな感じで1ヶ月記念。

 

 

手形と足形も無理やりゲット。笑

 

 

 

 

そしてベビーカーデビュー。

 

 

ベビモスは割と手のかからない子だと思う。多分…。

結構いいこにしてくれててかわいい。

 

生後38日、あっという間だったけど、楽しくて幸せな日々だった。

ベビモスの日々の仕草を見ると、心臓の真ん中と目の奥がギュっとなる。

これが「尊い」ってやつか。

 

嬉しい、でも、感動、でもなくて、尊い、以外では表せないな確かに。

 

 

これからもっともっと「可愛い」や「すごい」を更新してってくれるんだろうな。楽しみ。

 

 

余談だが、俺の母がベビモスを抱っこしてあやしてる後ろ姿が、俺が赤ちゃんだったときもああやってあやしてたのかなーって考えると心に来た。笑

 

 

そんな感じで毎日楽しい。

SNSでネガティブなニュースはスルーできるようになったし、人の揚げ足取るようなやつは少くとも俺の周りにはいない。

自分の周りが幸せならそれでいいよ。

 

 

そういやみんなベビー服どこで買ってるんや。

アホっぽくてださかわいい服が欲しいな。

 

引き続きみんなお元気で!