今日のベビモス2

【スポンサーリンク】

初雨

 

この日は雨が降った。

ベビモスは人生で初めて見る雨。

 

一応見せてみた。(無関心)

 

ベビモスが将来大きくなったら、何で上から水が降るの?何で上から水が降ることを雨って言うの?とか聞かれるのかなー。

 

なんかかっこいい受け答え考えとこうかな。

 

 

 

 

 

そしてこの日は人生初の爪切り。

 

今まで俺らがベビモスの爪切りが怖くてヤスリで削ってたんだよね。

 

結構伸びてきたから今回爪切りを初めて使って爪を切った。

 

 

 

 

エステさながらの対応をされご満悦なベビモス。

ちなみに新生児の爪は柔らかいので、爪を切る感触は透明のクリアファイルをはさみで切る感じ。

 

 

足、ちっさい。

 

爪切り、絶対泣くと思ったけど泣かなかった。えらい!!

気持ちよかったのかな?

 

 

そしてこの日はベビモス、でっかい鼻くそが取れてスッキリ。

寝てる時、すぴーすぴー言わなくなった。笑

 

 

 

 

 

そういや、ベネッセのこどもチャレンジがポストに入ってた。

 

まだ早くない?笑

そしてどこから俺ん家の住所を知ったのじゃ。

 

 

 

 

で、なんでこんな時間にブログ書いているかというと、2時にベビモスにミルクあげるために起きたんだよね。

んで、本当は100ml飲んで欲しかったところ、60mlしか飲んでくれなかった。

しかも、げっぷも出なくて、縦だっこで吐き戻しがないようにベビモスを監視していたからなのです。

 

ベビモスは、俺のことを自分専属のALSOK兼トイレだと思ってます。パパやで…?

 

 

ちなみに赤ちゃんのげっぷ。

かわいいイメージあるでしょ?

 

けぷっ…(ハート)みたいな感じのやつ。

 

 

 

 

 

 

実際は

 

 

 

 

 

マジでこんなん。

げっぷ発射の反動でベビモスの体ちょっと揺れるからね。笑

大人より立派なげっぷしよるよ。

一回、ダァァァーー!!!!って叫ぶようなげっぷしたときは俺も嫁モスも笑った。

 

 

あっベビモス寝た。

俺もちょっと寝るか。

次は1時間半後のミルクか。

眠いでち。

 

育児って誰でも出来る内容かもしれないけど、普通にしんどいね。笑

自分のタイミングで起きたり寝たりできないのがしんどい。

仕事行ってる方が俺は楽かなー。

 

まぁ、ベビモスの笑顔見たら一瞬でチャラになるんだけどね。

 

 

何かベビモスが俺の方見ながらふんすふんす言ってる。

気づかないフリして寝るか。

おやすみ。