嫌いな食べ物はこういう味がする

【スポンサーリンク】

小さい頃、野菜が本当に一つも食べれませんでした。

 

 

小学校の給食でも野菜を毎回避けて、野菜以外のものを食べるくらい野菜がムリだったのです。

それでも大人になるにつれて味の好みが変わったのか、大抵のものは食べれるようになりました。ピーマン超美味しい。

それでもまだまだ苦手なものや完全にムリ!っていうものもあるのです。

「なんでお前はこれが食えないんだ?」

よく言われました。

 

そこで今回、この食べ物を食べるとこんな味がするからキライ、というのをお教えしましょう。

 

トマト

まずは、僕が一番キライな食べ物であるトマト。

これはもう完全にムリです。 見た目もなんかグロいし、味とかカブトムシの味がします。

この『トマト、カブトムシの味がする説』 昔から僕がよく言っているのですが全然理解されません。 正確には、カブトムシを飼っている虫かごの臭いを風味にしたような味、なのです。

ちなみに不思議なもので、 ピザとかに乗っかってるトマトは食べれます。生のトマトがムリなのかも。 でもコンディションが良いと食べれたりする。不思議だね。

ちなみに小学生のとき、給食の時間に先生にトマトを無理やり食わされて吐きました。

ネギ

味は別に大丈夫なのですが、 食べると1日中ずーっとネギのにおいがするから嫌なのです。臭いでいったらニンニクのがまだ良い。

高校生の時にネギラーメンを食べたあと彼女とキスをしたとき、ネギくさっみたいな空気になったのも嫌レベル8くらいありました。

 

マグロ

魚介類は大丈夫なのですがマグロやトロだけはダメなのです。 まあ食えることは食えるけどあんまり美味しく感じない。 なんだか発泡スチロールみたいな味しません?

この『マグロ、発泡スチロールの味がする説』 昔から僕がよく言っているのですが全然理解されません。 正確には、発泡スチロールのにおいを風味にしたような味なのです。 それ安いマグロだからだろ!って言われたりもしますが、高いマグロでもそう思ったのです。

でも全然食べれますよ。美味しくは感じないけど。

今回はこんなところです。

 

最後に、お子さんがいるお母様の皆様。 子どもが好き嫌いをしていても、そのうち自然に食べれるようになるからどうか怒らないであげて…。笑