バイクで日本一周:1日目

【スポンサーリンク】

はじめまして。 ケイタモスです。

 

2012年4月、僕は今、バイクで日本を旅してるよ。

 

なんで、こんなこっぱずかしいことしてるかというと、最近、彼女にもバッキバキに振られちょうど仕事も辞めたから、なんか暇つぶしが欲しかったんだよね。

そこで、バイクで旅に出ることにしたんだ。

 

そして旅に出てから今日で、一週間がたったよ。

自分が当初思っていたよりも金はそんなに使ってない気がする。 テント張って寝袋で寝ているから節約になっているのかな。 東京を出発して、まずは西に向かい、今は鹿児島にいるよ。

一日のほとんどは大体バイクに乗ってるなぁ。

 

このブログを書いてる今現在は、屋久島行きのフェリーを待っていて、まだまだ待ち時間があって暇なので、今から家計簿と日記のつもりでブログを書くことにした。

適当な感じで見てってほしい。

 

 


2012/04/27

出発日当日。

 

僕は焦っていた。

 

出発の予定時間は午前中だった。

 

荷造りなんてすぐ終わるだろうと思って、出発日当日に荷造り始めたんだけど、まぁ終わらないよね。

 

 

荷造りが終わったのは、まさかの夕方前。準備遅すぎ。

 

そしてやっとバイクに荷物を積んで出発。

ナンバーは「良いなゴーゴー」で覚えてほしい。

 

 

この写真を撮った直後、雨まで降ってきた。最悪。

 

 

 

僕は急いでバイクにまたがって出発した。

 

 

 

 

そして、バイクを走らせて10分後に早くも心が折れた。

 

 

僕は、国道でトラックにクラクションを鳴らされて泣いていた。

 

僕は運転がトロいので邪魔だったのかもしれない。

 

あのトラックの運転手に親知らずが9本生えてくることを願った。

 

そんな恐怖と戦いながらも、夜中には静岡に到着した。

 

 

 

途中、ガソリンを入れるためにガソリンスタンドに寄ったら、スタッフのおじさんが僕に話しかけてくれた。

 

「お、八王子ナンバーだね。旅してるの?」

 

 

旅に出て初めて僕が会話した人だ。

 

いくらか世間話をして、僕はガソリンスタンドを出た。

 

 

 

その後もバイクを走らせていたが、慣れない長時間の運転により、僕のまぶたは閉じかけていた。

僕のまぶたの閉店時間は23時。

20代前半にも関わらず、めちゃくちゃ健全な時間にまぶたが閉店する。眠いよ。

 

 

 

そこでちょっと早いが、視界の先に小さな工場を見つけた。

 

 

今日はここの工場の駐車場にテントを張ろう。

 

 

僕はバイクを駐車して荷物を降ろした。

 

いやー、運転って結構疲れるもんだなー。

 

 

 

 

その後、人生初めてのテントの設営に苦戦しながらも、何とか完成。

 

テントとバイク・・・、旅っぽくて良いな・・・。

 

 

 

しかし貴族生まれの私はこんなところで寝れるのだろうか。

 

虫だっているし国道沿いなので排気ガスもすごい。

まぁとりあえず今日はここで寝てやろう。

 

 

僕は不安なまま目を閉じた。

 

 

 

 

余裕ですぐに寝たよ。 朝まで一度も起きることはなかった。

快眠だった。

 

 

今日使ったお金

食費100円 ガス1000円