バイクで日本一周:2日目

【スポンサーリンク】

バイクで日本を散歩している。

今日は二日目の話。

 

2012/04/28

バイク旅2日目。

昨日の雨とは打って変わって今日は晴れ晴れとした天気だ。

 

起きて目を覚ましたら、景色がいつもと違う。

あれ?ここどこだ。

 

あっそうか。僕は昨日からバイクで旅を始めて、適当に見つけた工場の駐車場にテントを張って寝ていたんだった。

 

 

 

そういえば、どこかのWEBサイトで見たバックパッカー経験談にはこう書いてあった。

 

 

「旅人は工場前で寝るのがおすすめ。しかし、朝は工場に人が出社してくるから大体7時前くらいにはテントを撤収するのがマナー」

 

 

という情報を頭にバッチリ入れておいた。

 

うん、入れておいたんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

起きて時計見たら8時。

 

 

寝坊ゴリラが誕生した瞬間だよね。

 

 

僕が目を覚ました時間がちょうどこの工場の出勤時間なのか、駐車場に続々と車とか自転車が入ってきた。

 

やばい!と思いながら焦ってテントを撤収するが、かなり怪訝な顔をされる。

 

 

そりゃそうか。出社してたら謎のガキがテント張って寝てるんだもんね。

 

自分の立場で考えたら嫌だわ。

 

 

小さな声で、すみませんすみませんと言いながら僕は音速でテントを片付けて出発した。

 

 

 

 

 

いやー、しかし身体が全身痛い。 床の上で布団も敷かずにそのまま寝た時と同じ感覚だ。

 

 

 

それでも、早朝にバイクで走るのは風がひんやりとしていて気持ちいい。

 

 

バイクをしばらく走らせていると、「源泉かけ流し」の看板を発見したので温泉に寄ることにした。

館内がかなり広いスーパー銭湯だったんだけど、料金はなんと500円。

 

 

安い!って思ったけど東京が高すぎるんだよなぁ。

 

 

 

 

温泉内では子どもがちんちんをお父さんにぶつけてるのを見て笑いそうになった。

 

 

 

湯舟に浸かったら疲れが飛んでった。

 

あー気持ちいい。朝風呂最高。

 

 

温泉から出た後は、休憩室でちょっと寝てから出発した。

 

 

 

そしてこれはテキトーに見つけた砂浜。

 

 

 

この後しばらく運転して、辺りが暗くなってきたので、今日の運転もここまでかな。

バイクでスーパーに寄ってからお弁当を買って、岡崎にある公園にテントの設営を開始した。

もうテントの設営も手馴れたもんであっという間ですよ。

 

 

 

僕は完成したテントを惚れ惚れと眺めながらさっき買った弁当を食べていた。

 

 

その時、視界の横にあった、自炊用で持ってきたバーナー(コンロ)と簡易フライパンを見つめながらしみじみと思った。

 

 

この二つ、多分今後も使う機会無いだろうな、と。

 

 

 

そしてテントに入ってきた蚊に朝まで全身刺されつづける。出禁だよお前は。

 

 

 

この日使ったお金

食費1000 温泉500 ガス1000