マスクがかっこいいと思っていた話

【スポンサーリンク】

こんにちは、ケイタモスです。

僕は小学生の頃、マスクがかっこいいと思っていて、ファッションアイテムとして利用していました。

PIKO、もしくはTown&Countryで身を包み、三角バッグを背負い、口元にマスクをつけていたのです。 地獄代表ファッションリーダー爆誕です。

 

PIKO

 

 

Town&Country

 

三角バッグ

 

平成元年世代といいますか、この時代のイケてない人たちは大体こういう服です。 右も左もこの格好です。Stussy?Supreme?何それ?アイスの名前?レベルです。

 

なんならTシャツの前に紐がついてるタイプも着てました。

前衛的なデザインでカッコイイね!

 

その中でも、マスクは口元を隠すので何か安心感があるのです。

中学生になりタウカンやピコは卒業しましたが、それでもマスクはファッションアイテムとしてレギュラーの座にいました。 そういえば確かこの頃、白いラバーバンド?みたいなやつが流行った気がします。アレはなんだったのでしょうか。

 

 

時が経ち、いい感じの子とデートした時も、僕はマスクをしていました。マスクは僕の中では一張羅だから。(名言)

おまけにサングラスもかけてデートしに行きました。あぁ本当にもう消えたい。その子には本当に恥ずかしい思いをさせてしまったと思います。ヤバいやつの隣を歩かせてしまってごめんなさい。もちろんその子とは付き合えなかった。この前Facebookでその子が結婚したことを知ってセンチメンタルになってます。

 

でも、自分の中のブームって割とあっけなく終わるもんですね。

ある日、なんで俺風邪引いてないのにマスクしてんだろって思ったのです。

すごく普通のことなのにやっと気づきました。 その日から僕はマスクを取りました。

 

あぁ、マスクを取るとなんて息がしやすいんだ・・・。

それにしても、今流行ってる黒いマスクが当時無くて本当に良かった。あったら絶対に買ってた。

 

 

服がダサいって自分じゃなかなか気づけないですよね。後、他人から何ていわれようとなぜかあまり認めようとしない。

 

 

今の時代でヤバいなって思う服装はアレですかねやっぱり。 ポケットがベロになってるやつとか、パンツの裾をロールアップするとチェック柄になるやつですかね。ちょっと古いですかね?今はもう着てる人いないか。

服に興味がなかったら僕もアレを買ってた可能性ありますね。

 

たまによくいるSLAYERとかメタリカのTシャツ着ながら草むしりしてるおばちゃんの方が僕なんかよりも相当意識高い説ある。

 

そういやなんで6割くらいの人は一回エスニックのファッションを通るのでしょうか。僕もそうでした。

 

普通の服装が一番いいんやで・・・。

 

 

さて、今週末は関西でライブ2連チャン。

 

08/05(土)大阪 心斎橋JANUS 『エイリアンズ pre 惑星探索団

OPEN 15:30 / START 16:00 Ticket ad 3,000 / door 3,500(ドリンク別)

w/ エイリアンズ/ OVER LIMIT/ SCUMGAMES/ vagarious vagabondage/ おかえりヒーローズ / GELUGUGU/ SMASH UP

 

08/06(日)名古屋 今池3 STAR 『ENJOY SKA PARTY!!

OPEN 13:00 START/ 13:30 Ticket ad 2,000 / door 2,500(ドリンク別)

w/ BUZZER BEATER/ EL CAT/ Onion/ THE SPYMAKER/ Ska choco kick/ PINK RHINOS 99 DJ:Asai/MURASAKA/RYO/たか☆/KOBA84&RUMINO/YASUKO FOOD/燕食堂/炭火焼き鳥よいしょ〜

 

 

それでは午後もお仕事がんばりましょー。