大阪と名古屋で2daysライブでした。

【スポンサーリンク】

こんにちは、ケイタモスです。

今日は、久しぶりにバンドでの出来事を書こうと思います。 そう、僕バンドやってます。

先週金曜日は、2017/10/11に発売するALBUM「PROGRESS」のレコーディングでした。 この日はコーラス録り。

 

コーラス録りだったよ!! #バイブス

Keita Serizawaさん(@keitamoss)がシェアした投稿 -

後もう少しで完成です。本当にあともう少し。 夏前から始まったレコーディングももうすぐで終わるのです。

すごいの出来るぞこれは。早く聴いてほしい。

タワレコでも予約の受付が始まりました。チェックお願いいたします。

 

 

さて、この日のレコーディングを終えて、ビールでもかましたいところではありますが、翌日はライブがあるのです。

土曜は大阪、日曜は名古屋の2daysライブでございます。

 

そのため、レコーディング終わりの深夜の高速道路を爆走しておりました。

 

 

 

死んでます。

 

 

 

早朝、大阪に到着。

機材車のシートと一体化していたらいつのまにか大阪に着いておりました。運転ありがとうございます。

 

 

起きてソッコーたこ焼きを食べまくりました。東京が大阪に絶対勝てないもの、それはたこ焼き。 同じ日本なのに、なんでこんなに違うんだってくらい美味い。もうシェイクとかで飲みたいレベル。それは違うな。

 

入り時間になったのでこの日出演するライブハウス、心斎橋JANUSに移動。

初めて行くところでしたが、天井も高くて、ラウンジも広くてVIPルームがあったりと、クラブっぽいつくりでステキでした。

 

この日は我々トップバッター。バッチリぶちかましてまいりました。

 

 

 

 

オーバーザレインボーフンフンでございます。

 

 

BEASTのたまちゃんにも久しぶりに会えたなぁ。

途中、アメ村のライブハウス「火影」に遊びに行ったらFIVE NO RISKのMasaki君にも会えたよ。

 

大阪で久しぶりに会えた! #fivenorisk #beast #sevenstep

Keita Serizawaさん(@keitamoss)がシェアした投稿 -

 

それにしても、ありきたりな言葉で申し訳ないが、本当に全バンドいいライブしてた。

そして、エイリアンズ。超絶無敵なライブでした。

メンバーそれぞれが輝かしい経歴があるけど、 それ以上に今のバンドを楽しんでいて、今の曲を愛して、新しいバンドとしてライブを全力でぶちかましてるのが伝わってきて見ていてゾクゾクしたなぁ。 僕はムラマサ☆のライブにも行ってたけど、エイリアンズは完全に別バンド。ムラマサ☆もかっこよかったがエイリアンズもかっこいい。完全に無敵マンだ。

いやー、大人の本気の遊びってステキだ。 ボーカルのYUMIさん、かわいいのにかっこよかった。すごかった。

YUTAさんのドラムもパワフルでかっこよかった。あれ、腕・・・。笑

 

 

また一緒にライブしたいな!

 

 

打ち上げはライブハウス屋上のテラスでバーベキューだったのですが、お化けが出ました。 この日は以上です。

 

 

 

翌日の08/06(日)は、名古屋 今池3 STARでライブ。

 

僕はこの日、絶対にタダでうなぎを食うたろって決めてた。 絶対に金を払わないでうなぎを食うって息巻いてた。

 

そう、気合の漢気じゃんけんである。

勝ったら全員分のひつまぶしをおごる。 逆に負けたら、お金を払う必要がない。

漢気じゃんけんなので、口が裂けても言えないが、正直全然負けたい

 

 

 

絶対に当バンドのボーカルのマサさんが払うんだろうなって思ってたら、まさかのサックスのサスケ氏が払うことになりました。

 

こういうとき、僕は運がいい。(前回仙台で牛タン14000円払ってるので説得力はない。)

 

迷わず特上4500円を注文するのである。人の金だと最高伝説。

 

もちろん美味しかった。 今まで食べたうなぎの中で一番美味しかった。

 

 

でも僕、舌があまり肥えてないので、高級なものを食べると高確率で腹を下す。

 

 

 

ライブの終盤、口から出てきそうでしたねうなぎが。 吐かないようにずっと桃の天然水の味を想像して吐き気を抑えてました。

 

食べてからすぐ動くのダメ絶対。

 

 

 

そんな二日間でした。

 

さてさて、次のライブは今週末。

 

 

08/13(日)東京 下北沢ERA 『下北夏祭りだよ全員集合』

OPEN 14:30 / START 15:00 Ticket ad 3,000 / door 3,500(ドリンク別)

w/ 二人目のジャイナ/ DOACOCK/ ゴマアブラ/ ストライクカンパニー/ ピーナッツボーイズ

DJ:shima(Alegre)

都市伝説トーク:PE-

FOOD:はや亭カレー、PE-のポテトサラダ屋Mush PEPE

 

遊びにカモン。

 

NEW ALBUM「PROGRESS」楽しみにしてておくれ。