まめたろうが生まれてくるまで後9日

【スポンサーリンク】

まめが生まれてくるまで後9日だよ。

 

 

胎動めっちゃあるから予定日までは生まれない気がするなあー。とは言いつつ、いつ生まれてもいいように身構えてはいる。

 

今日はこの前書いたブログの後編。

今回も振り返り的な感じだよ。

 

26週4日目

2020年になってから初の検診。

この時点ではまだ逆子だった。

 

逆子の場合、帝王切開しか無理なようだ。

俺も嫁モスも焦る。

 

 

28週4日目

いつもは午前中に検診行ってたんだけど、この日は午後に行ったらしい。

そしたらいつもと違う先生で、めっちゃ優しい人だったらしい。

エコーも頑張ってまめの姿を嫁モスに見せてくれようとしたらしい。いい人。

ただ、いつも見てもらってる無愛想な先生も俺は結構好き。

 

残念ながらこの時はまだ逆子は治ってなかった。

ちなみに読んでる人を不安にさせたくないから言うけど今はもう逆子じゃないよ。

 

 

30週4日目

この時は1800gで、平均よりも大きいらしい。びっぐまめ。

異常もないし、順調ですよ、と言ってもらえる。

お医者さんにそう言ってもらえると安心するなぁ。

ちなみに、このとき、嫁モスに妊娠糖尿病の疑惑が浮上した。

俺も同じものを食べていて、ほぼほぼ同じ生活をしてるのになあ。

妊娠って女性側ばかりリスク負うのね。はい、そうです。男は無力です。

 

 

そういえば、俺はこの時期に転職をして、年収が100万上がった。

まめが生まれることもあり、正社員になるため、初めて本気の就職活動をした。

エントリーだけだったら100社くらいネットで応募して、書類通過したのが10社、その中で内定貰ったのが3社。その中で一番楽しそうな会社にいくことにした。

 

 

 

33週4日目

この日は妊娠糖尿病の検査。

結果は後日。がくぶる。

エコーを見ても、 まめが大きすぎて写らなくなってきた。かわええ。びっぐまめ再び。

 

そしてこの時期からコロナウイルスが騒がれ始めた。

転職したことは正解だった。

前の会社ではまずありえなかった在宅勤務が可能になった。

今後、嫁モスやまめにコロナをうつす可能性が減るのは本当にありがたい。

 

 

 

35週1日目

まめは相変わらず大きめ。ごっつぁんです。

妊娠糖尿病の検査結果は少しだけオーバーだったとのこと。

ただし、後期だったこともあり、そんなに気にする必要もないらしい。良かった。

 

 

36週1日目

後期から始まる検査があって、それがNST(ノンストレステスト)って言って、この日から始まった。

まめが順調に育ってるかを波形で見る検査だよ。

 

まめは結構人見知りで、嫁モス以外がお腹に触ると静かになる。

俺が触っても黙る。ひどいや。

 

 

37週1日目

2670g。まめの体重が平均に戻った。びっぐまめ卒業。

 

そして嫁モスここでちょっと軽い病気になってしまう。ただ、すぐ治って良かった。

 

 

 

38週1日目

3000g近くになったみたいで、なんだかもうすぐ出てくる気がしてきた。

 

とりあえず、今日まで本当におつかれ&ありがとう。

 

まめが生まれたら、すげー食べたがってたうなぎとマグロを食べに行こう。

 

 

 

これが今日までの出来事だよ。

 

来週月曜日の検診が最後の検診になるのか、それとも今週には生まれるのか。

何なら5分後には生まれるのかな。

こわいけど楽しみ。いや、こわいのは嫁モスか。

 

生まれるってすげーな。

人から人から出るのか。

そしてその、人が人を生む方法っていうのはずーっと変わらずに今も同じ方法なのか。

ある程度は変わったのかもだけど、今後の医療の進化で、少しでも女性に負担が少なくなるといいな。←この発言、女ウケ良さそう。

 

 

そんな感じで呑気に考えてるバチが当たったのか、今日茄子の天ぷら作ってたら、油が顔に跳ねてきてびっくりして持っていた天ぷら粉を全身に被った。

茄子は今日から出禁です。服は捨てました。

 

 

妊娠中、不安も色々あるけど、色々買いに行ったりして楽しかった。

 

 

コロナで両親学級中止になっちゃったのは悲しかった。涙

 

 

 

 

後、運動不足解消のために夜一緒にお散歩行ったのは結構楽しかった。

 

 

 

水通しも、服ちっちゃくてわらた。

 

 

 

 

安産祈願もしたよ。

 

 

 

 

あと、妊娠中の嫁モスは狂ったようにずっとロジックやってた。

俺はロジックというものの存在を初めて知ったんだけど、面白いらしい。

これ好きな20代いるか?笑

3冊全クリしててこわかった。

 

 

 

 

 

そしてコロナはもっとこわい。

何がこわいって大事な人にうつすのがこわい。

でも俺って人生でそんなに悪いことしてないから大丈夫や。神様に一生のお願いの一つを今ここで使おう。頼むから今は俺や俺の周りの友達にコロナうつすのやめて。神様はあまり信じてないけど頼んだ。

 

まぁみんな風邪引かないでね。

人生楽しくやろう。

そんでオンライン飲み会に飽きて、コロナが終息?収束?したら、オフライン飲み会やろう。ちんちんは出すで。オンラインでちんちん出したら社会的に死ぬからそこは頼むよ。

 

 

 

それじゃばいばーい!