まめたろうが生まれてくるまで後10日

【スポンサーリンク】

嫁モスの出産予定日まで後10日だよ。

 

嫁モスは最近、恥骨を痛がっている。

なんか日が経つにつれて痛みレベルが上がってるらしい。ただ、この症状はもうすぐ生まれるでっていう合図らしい。かわいそうだがファイト。

寝返りする度に彼女は悶えています。(Google翻訳感ある文章)

 

今日は特に書くことない。

だから妊娠中のこと振り返ろうかな。

もうこどもがおっきくなった友達に、妊娠中大変だった?って聞いたりすると、もう覚えてないけど大変だったってことだけは覚えてるっていう人が多い。

俺らも忘れる前に書こうかな。何ならちょっともう妊娠初期のこと忘れかけてる。

 

あと前提として、当たり前だがこの妊娠中の事を書いてるブログは、特定の誰かを傷つけたりするつもりで書いていない。言葉選びを間違えたらごめんね。

そんじゃ書いてく。

 

 

5週2日目

妊娠検査薬で陽性のマークが出た二日後に産婦人科に二人で行った。

 

左にある小さい丸がまめたろうだ。

まだつわりは来なかった。

 

 

6週1日目

まめたろうが暮らす巣が大きくなった。

前回の検診から一週間も経ってないが、めちゃくそ重めのつわりがやってきた。

付き合ってからこれまで、嫁モスが弱音を吐くところを一度も見たことなかったが、この時めちゃネガティブになっていた。

電車なんて乗れる状態じゃなく、仕事も休職した。

俺はというと、大丈夫だよとしか言えず、二人でまめが無事育ってくれていることだけを祈った。

 

 

7週1日目

まめの巣がさらに大きくなった。

 

まめは少しずつ人の形になっていった。

多分この写真見ても、人生ゲームのコマかな?と思うかもしれないんだけど、俺らはもうこの写真を見ても赤ちゃんの姿に見えている。多分。

この頃から、心拍が確認できるようになり、俺も嫁モスもホッとする。

 

 

7週5日目

つわりがしんどすぎて産婦人科に行った。

まめに手がニュッと生えた。かわええ。

順調に育っているとのことだった。

 

 

 

11週4日目

妊娠初期のつわりがピタッと終わった。

つわりの期間は1ヶ月くらいだったがすごく長く感じた。

 

宇宙人のようだが、どんどん人の形になっている。

俺らの心配とは裏腹に、まめは何も問題なく順調に育っていた。

つわりの時期、食べられるものは本当に少なかった。

マックのてりやきバーガーとポテト、水が主食だった気がする。

 

 

13週4日目

前回から二週間経って、何と前回から1.5倍くらい大きくなっていた。

 

心臓が動いているのもエコーで確認できた。

 

この頃から嫁モスは肌の痒みに襲われていた。

中期から後期にかけて発生する可能性がある症状らしい。

 

痒すぎて寝れないくらいだった。

 

妊婦用の高めのオイルやボディクリームとか色々試したが、唯一効いたのが風呂上がりにタオルで体を拭く前の、体がびしょびしょの状態で塗るワセリンだった。

予定日まで後10日である今でさえもワセリンは塗ってる。妊娠線の予防にもなるしいい感じや。

 

 

 

15週5日目

まめに骨が出来てきた。

担当医が、何も問題なく全てが順調と言ってくれた。

 

 

 

19週6日目

【スクープ】ちんちん発覚

そして驚くほど、人に近づいた見た目になった。

 

 

 

23週4日目

 

【スクープ】目視でちんちん確認

しっかりとそこにそれはあった。

この頃から4Dで立体的にまめの姿を見れるようになったんだけど、

まめはめちゃくちゃシャイで4Dになった瞬間に全力で顔を隠した。

なので俺たちは今でもハッキリとまめの顔を見れていない。

 

この頃からまめのためのグッズや家具、家電を揃え始めた。

赤ちゃん服って小さくて愛しい。

 

めっちゃ長くなった。後半に分ける。