アレルギー検査の結果が返ってきたよ

【スポンサーリンク】

果たして僕は犬が飼えるのか。

 

 

一週間ほど前にViewアレルギー39検査というものを受けてきた。

トイプーを飼うために、事前に犬アレルギーが有るかどうかを調べることにしたのだ。

 

Viewアレルギー39検査とは、犬猫等の動物アレルギー以外にも、ホコリ・ダニ・カビ・ハウスダストだけでなく、各食品などのアレルギーも調べられるアレルギー検査得々パック的なやつだ。

 

検査してから結果が出るまでに一週間くらいかかるとは言われていたが3日で結果が出た。

保険適用で総額で6000円いかないくらいだったかな? 自己負担だと13000円とかだよ。保険適応しないと高いよ。

そして結果がこちら。

 

 

 

 

 

 

おぉー・・・。

左から2列目の項目に0とか1とか3とか書いてあると思うが、この数値が最大値6に近いほどアレルギー反応が大きいという事らしい。

 

まず、ハウスダスト・ホコリ・カビがアレルギーということがわかった。

これは何となく自分でも自覚症状があったから納得だった。

そしてカンジダってあのカンジダなのでしょうか。とても嫌です。

 

 

そして29年目にして初めて自分がスギアレルギーだった事を知る。

花粉の時期に鼻がズビズビしても「気のせい」の1点張りで通していたつもりだったが、全然気のせいじゃなかった。

 

 

 

そしてまさかの小麦アレルギー。

パンとかお菓子とか大好きだからショックだ。

ただ、お医者さんいわく、このくらいの弱い数値だったら自分自身が特に自覚症状が無ければ小麦を使った食品を食べても問題ないみたいだ。

 

 

 

 

そして最後に本命となる犬アレルギーの結果は・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

低っ

 

 

 

心配してたのが恥ずかしいくらいに数値がゼロだった。

 

えっ僕が今まで感じてた目のかゆみとか鼻水とか何だったの?笑

気のせいだったのか・・・。

動物を飼ってる友達の家に泊まるたびにマスクをしてた僕は何だったんだ。 ただのファッションマスク野郎だったみたいだ。

 

 

いやーでも動物アレルギーが無い事がわかって良かった。

 

このアレルギー検査だけど、自分が気づいていないアレルギーもわかるから面白かったよ。 やっといて損は無いと思うよ。

 

でも小麦アレルギーとスギアレルギーはショックだ!

 

ちなみに、この項目以外にも追加でお金を払えば色んなアレルギーを調べてもらうことも出来るよ。

 

僕は皮膚科でやってもらったよ。検査は注射だけだけど血は結構抜かれるよ。こわかったし痛かったよ。

 

 

 

 

 

これでトイプー飼えるぞーーー!