今年のまとめ

【スポンサーリンク】

今年も後10日。 今年を振り返る記事を書きますとも。

決算です。

2016年1月 SWITCHをリリースしてから3ヶ月くらい経っていて、タワレコへの挨拶まわりなども終えていましたねこの時期は。 そして初沖縄ライブ。

飛行機に楽器を積む怖さはあったけれど、なんとか無事に到着。 とりあえずタコライス食べた。うまい。

海も、ホテルもめちゃきれい。オリオンビールがおいしかったなぁ。

KEMURIのライブもみんなで見にいったなぁ。

2月。

月末のSWITCH Release TOUR FINALに向けて、スーパーストイックな日々を送っておりました。 今思い出してもつらい時期だった。笑

それでも根性でかましまくり、ついに2/28にツアーファイナルを迎えた。

この日でTpのなっちぃとSaxのアドちゃんが脱退が決まっていた。

実は言うと、メンバーの脱退はツアーファイナルまで言わないことにしていたんだよ。 あくまで、SWITCHのツアーファイナルであったから、ツアーファイナルの翌日にでも言おうと思ってたんだよ。

それでも、色々な人に相談したり、みんなでたくさん話し合って、今までお世話になった人や応援してる人達のために、礼儀として事前に発表することにしたんだ。

この判断は本当に正しかったと今では思う。なんかスッキリした気持ちでライブできたからね。

新代田FEVERという大きなライブハウスを埋められるか不安もあったけれど、たくさんの方が遊びにきてくれて本当に嬉しかったなぁ。

本当にあの景色は一生忘れないだろうな。

今ではアドちゃんはオレスカバンド、なっちぃは結婚してこどもも産まれて別々の道にいったよ。 この前二人に会って思ったけど、なんか一緒にバンドやってた時よりも仲良くなれてる気がしてる。笑

3、4月 再出発したSEVEN STEPは女性が抜けてイカツくなっていた。笑

メンバー探しや、サポートしてくれる方を探すなど、この時はスーパー多忙だった。 今年一番つらい時期だったかもしれない。

5月

パンクス憧れのイベント、TAMASONICに出演した。 本当に最高だった。

昔から毎年行ってるイベントに自分が出演するって面白いよなぁ。 hizdeさん・・・来年もお願いします・・・。笑

6月 タバコを吸いはじめた。何をやってんだ俺は。

そして正式メンバーとしてTpのKentoが入った。 最年少でなかなか生意気だけど、ガッツがあってイケてるやつだ。

7月 富士山で高山病になって死にかけたうえに、板チョコだけで3000円使った。

そしてそしてこのあたりからFEELFLIPのTOMOYAさんと週一ペースで遊び始める。最高のアニキです。

8月 Saxの新メンバーでサスケさんが入った。 最年長ながらも、誰よりもストイックで、人の意見をスッと取り入れることができるすごい人だ。

SEVEN STEP、もっともっといけるなぁって思ってワクワクしてきたなぁ。

9月 スーパー曲作り月間だった。 なんか前よりもスタジオに入るのが楽しくなってきた。上手くなったんだろうか俺は。

10月 パイパンにしたら、自分が思ってる以上に反響がありビビる。 もう二度としないと誓う。

11月 ハロウィンライブをするも自分だけクオリティの低さに周りから叩かれる。なんでや。

12月 この月はめちゃくちゃ大事な日、THE AUTOCRATICSとの2マンライブがありました。 だから、パイパンにした。でも気づいたら誰にも見せることなく1日が終わった。

この日はなんだか色々な可能性や未来を感じた日だった。

そしてこの日から、SEVEN STEPを長年サポートしてくれたTbのTakeさんの加入が決定。

これにて8人の現メンバーとなりました。

そんで、昨日はSEVEN STEPの忘年会兼、決起会だったのですが、色々決まってきております。

今年はじっと踏ん張って耐えてきた準備の年だったけど、来年はぶちかますよ、マジで。

よろしくだぜ。

最後にニュースとして、

我々SEVEN STEP、来年NEW ALBUMをリリースすることになりました。

前作、SWITCHを越える予感がヒシヒシとしてます。

はやくかたちにしたい。はやくみんなに聴いてほしいな。

今年は皆様大変お世話になりました。あと、このなんのタメにもならないイカブログを読んでくれてどうもありがとうございます。

来年は、今年よりもさらに上を目指してぶちかましてやろーかと思います。

来年もよろしくお願い致します!!

アデュー!!!

良いお年を。