明日は下北沢でライブ

【スポンサーリンク】

いよいよ明日、下北沢ReGでライブです。

 

散々言ってきた、重大な発表をやっと発表できます。 勘付いてる人もいるようですが当日までお楽しみに笑

ちなみに僕がギターを弾いてるこのSEVEN STEPというバンドは、 スカとパンクを融合させたスカパンクというジャンルの音楽をやっています。

スカってなに?と思う方がほとんどだと思います。 スカというのは当時、 ラジオからジャズが流れてるとき、そのとき電波が悪く、流れてるジャズの2拍目と4拍目が強調されてるのを聞いた人が、こういう曲なんだ!あたらしいな!と勘違いして誕生したステキな経緯があると言います。

2拍目と4拍目が強調されてるってどういうこと?と思ってることでしょう。 俺はあまりリズム感がないので言葉でいうより聞いてもらった方が早いです。笑

こんな感じです。

The Trojans - Stand by me

ンチャンチャンチャンチャ…というリズムが続いています。これがスカです。

これをより速くしたものがスカパンク。僕らがやってる音楽ですね。

ライブを見る上で、こういったカルチャーや知識は1ミリも必要ないですが、知ってたら知ってたでまた面白いかと思います(^o^)/

よりスカパンクを知ってもらうために、90年代爆発的に流行した日本のスカパンクのDJMIXを作成したので、お時間ある時にでも聴いてみてください。

90s Japanese SKAPUNK OLDSKOOL DJMIX

そしてライブにも遊びに来てください笑

06/07(日)東京 下北沢ReG

『WONDER SKA TOURS 2015 RYOJI & SKA PUNK ZOMBIES “Ska Punk Strikes Back” release tour』

Open 17:00 / Start 17:30 Ticket ad 2,500 / door 3,000 (ドリンク別)

w/ RYOJI & SKA PUNK ZOMBIES THE GELUGUGU CHANGE UP 34RuinsAtMohenjoDaro

それではまた明日!