今まで乗ってきたバイクの話

【スポンサーリンク】

こんにちは、ケイタモスだよ。

今思い返すと、今まで色んなバイクに乗ってきたなぁ。 単純に飽き性なだけだけど、ころころと乗り換えてた。 バイクがすごい好き!っていうわけじゃないけど、それなりに愛着あって乗ってたよ。

今日は、今まで何乗ってきたかなーって振り返ることにしよう。そうしよう。

 

マジェスティ

17歳の時に初めて乗ったバイク。 mixiの個人売買のコミュニティで買ったよ。 当時ビッグスクーターの全盛期だったので30万くらいしたよ。

不具合のオンパレードカーニバルで維持するのが大変だった。 高校生活のバイト代はほぼこいつの維持費で全て消えた。 マフラーが直管でうるさすぎて全ての人の笑顔をかき消すバイクだった。 下品な排気音だったので、友達からはゲリスティの愛称で親しまれていたよ。

DIYにハマって自家塗装や外装をカスタムしたりしてた。 当時は梵字にハマっていて、梵字のステッカーを貼りまくってた。地獄である。

センスの無い僕はバイクをどんどんダサくしていったよ。 雨の日に友達の目の前で調子こいて華麗な運転捌きを披露したら外装が全損したこともあったよ。泣いたよ。

バイクをいじれる男に憧れて、エンジンとかキャブとか電装系とか色々いじってたら動かなくなったよ。R.I.P。

 

アクシス90

※参考写真

 

ちっこいバイクがほしくて、アドレスVか悩んだけどこっちを買った。 これも僕らの愛すべきmixiで購入。3万円くらい。 なんだかんだ結構速くていいバイクだった。

バイクをいじれる男になりたくてエンジンとかキャブとか電装系とか色々いじってたら壊れたよ。R.I.P。

 

ZZR400

※参考写真

 

速いバイクに乗ってみたくて先輩から譲ってもらったよ。 想像以上に速すぎてこわかった。 誰もいないところで静かに立ちゴケをしたが、左足を犠牲にしてバイクに傷一つつけることはなかったよ。強靭な足首を持ってるよ。

かなりいいバイクだったけど、一人暮らしをすることになりドナドナ。

 

スーパーカブ

 

※参考写真

 

mixiで3万円くらいで買った。 めちゃくちゃいじった。 ボアアップしても燃費が最強だった。リッター30kmはあった気がする。 タンデムシートをつけたから二人乗りもできたのだが、ダサい見た目なので彼女は後ろに乗るのを死ぬほど拒んだ。

街中で走らせてたら前の車に時速20kmくらいでつっこんだこともあったなぁ。 前の車はベッコリ凹んでたがそれでもカブと僕は無傷だった。 向こうの車の修理代は30万円だった。泣いた。

バイクをいじれる男になりたくて、愛情たっぷりでガッツリ掃除してみたら壊れたよ。なぜだ。R.I.P。

 

TW

 

めっちゃロンスイしてあって、なぜかハンドルがオニハンのやつをmixiで買った。 雨の日に乗ると背中に全てドロがかかることから、彼女はこいつを敵視していた。

遊ぶ金が欲しくて売った。

 

フュージュン

友達から譲ってもらった。 オシャレだし乗りやすくて良かった。

 

ティード(多分)

※参考写真

 

アメリカンに乗ってみたくて先輩から譲ってもらった。 ハンドルがみよ~んってなっている。 背と腕と足が短い僕は、カーブは毎回命がけだった。 結構気に入ってたけど、ある日の朝、乗ろうとしたら盗まれていた。完全にライフイズビューティフル。

 

KL250

今のところ最後に乗ったバイクで、バイクで日本一周するために買った。 『日本バイク旅の記事一覧』

僕はアンチオフロードバイクな思考だったが、今までで一番のりやすいバイクだった。

故障とかも全然なくて、サスもよく沈んでくれるので乗っていて気持ちよかった。 今はもうバイクに乗る時間がないから売っちゃったけど、またバイク買うならこいつに乗りたい。

 

 

他にも色々乗ってた気もするけどこのくらいかな~。

 

それにしても今日はバイク日和な天気だな~。 旅に出たい!

 

月曜ですが、皆様仕事がんばろー!