ひげ ヒゲ 髭 HiGE ゲーヒー

【スポンサーリンク】

ヒゲって生えるじゃないですか?

女性でも鼻の下に軽いジャブ程度に生えるじゃないですか。 男性の場合だとその何倍もコークスクリューブローばりに生えてくるわけですよ。

僕も例外ではなく、ヒゲが生えてきます。 ボーボーっていうわけではなく、あぁ人並みだなぁ程度のラインナップで生えてきます。

 

 

僕は24歳くらいまでヒゲを生やしたダンディーな男を目指しておりました。

情熱大陸やないかい。

 

そもそも僕の顔にヒゲが似合わないことに気づいてからは毎日剃るようにしているのですが、ヒゲ剃るのってまぁまぁめんどくさいんですよ。 僕くらいの生え具合でめんどいんだから、ガッツリ生えてる人って毎日大変だと思うよ。

 

そんでね。 高校生からずっとT時カミソリ(2000円くらいする普通のやつ)使ってるんですけどいまいちヒゲの正しい剃り方ってわかんないんですよ。

実際、周りに見せてないけど実はやり方が間違ってたってこと結構あると思いません?

 

 

そう思うようになった出来事があるのです。

ある日、友達と3人で並んでトイレでおしっこしてたんですよ。 で、出し終わったら最後におしっこを切るんですね。ぶるんぶるんってちんちんを振って。

 

女性に伝わりますかね?ちんちんを振るんですよ。 手で持ってぶるんぶるんって。

 

で、このぶるんぶるん。 僕のぶるんぶるんの仕方が様子おかしいって2人から指摘されたんですよ。

この2人いわく、ぶるんぶるんは横だけでぶるんぶるんとちんちんを振るだけでいい、と言うのです。

僕は残尿感が気になるので、ちんちんを3周くらいヒュンヒュンヒュン…っ!って感じで回しておしっこを切ってるんですが、このやり方がめちゃめちゃキモいと言われました。

 

 

はい!!!

 

 

ここ!!

 

 

僕が言いたいのはここです!!!!!

 

 

毎日おしっこをしてるけど、 27年間生きてきて初めて指摘されたのがこの瞬間だけ!!

 

 

多分色々あるんですよ!

ん?って思われてたけどスルーされた場面が。

 

最近僕が自信ないのが、 トイレで大をした後のケツの拭き方!!!

これ、マジで熱弁したい。

 

ケツの拭き方ってフォームとか教えてもらわないじゃないですか。 んで、なかなか拭き終わらないときあるじゃないですか。汚い話でごめんね?

もしかして、もっと効率良い拭き方あるんじゃねーかなって思うわけです。 歯の磨き方だって割と間違ってること多いし、ケツの拭き方も多分そうだと思うんですよね。

 

 

ごめんなさい、ヒートアップしちゃいました。

 

 

 

 

話を戻します。

 

 

ヒゲをヒュンヒュンヒュン…!ってした後の拭き方で合ってましたっけ?

 

 

違いますね。ヒゲの剃り方ですね。

グーグルで調べたわけです。 そしたらね、やっぱ間違ってたんですね。

 

僕はヒゲをガッツリ剃りたかったので逆剃りっていうやり方でやってたんですが肌にダメージありまくるからダメらしいんですよ。 毎回剃った後、血出まくってたけど髭剃りってそういうもんかと思ってたからね!笑

 

んで驚いたのがカミソリ?ひげ剃りの交換頻度。

ひげ剃りの替え刃あるじゃないですか? あれ、錆びなきゃ使えるっしょって思ってたんです。

それ故に、今使ってるひげ剃りの替え刃、1年くらい同じの使ってたんですよ。替え刃って結構高いし。

 

 

 

替え刃の正しい交換頻度どのくらいだと思います?

 

2週間ですよ2週間。

 

そりゃ肌から血流しますよ僕も。同じやつを一年も使ってたんですから。

 

で、最近新しい替え刃を買ってきて、本体に取り付けて使うぞー!って思って取り付けようとしたらやっちまいました。

 

 

なんか本体と違うタイプの替え刃買ってきちゃいました。

…………

今これだけでヒゲ剃ってますがマジで難しいです。

良い毛ライフを。