バイクで日本一周:34、35日目(最終日)

【スポンサーリンク】

東京に帰ってきたよ!

 

2012/05/30(34日目)

福島~千葉

この日は旅の最後だったので のんびりと千葉でバーベキューしたよ。

 

この日使ったお金

ガス854 食費1500

 


 

2012/05/31(35日目)

千葉~八王子

朝起きて実家がある八王子に向かった。

 

東京都に入ってから青看板で、「八王子まで75キロ」と見えた時はちょっと嬉しかった。

そして昼の11時頃、実家に無事到着したよ!

東京は暑い! 最高に楽しかったよ!!

これから旅の総資金とか体験談書くよー。

 


バイク旅のまとめ

 

35日間無事故無違反だったけど、景色に見とれて前の車に突っ込みそうになったことが8回くらいあった。

旅って怖い目にあうのかなって思ったけど結局怖い目にあったのは、催眠術師のおっさんに催眠術をかけられた一回のみだった。笑

 

 

出会う人みんな優しくしてくれた。

 

夜は怖いし寂しい。

 

自炊セットを持っていったけど、夜は疲れて自炊なんて一回もしない。笑

 

 

寝袋は最低でも0度以上のやつを買ったほうがいい 。 15度以上のやつを持ってて北海道で凍えた。あれは死ねる。

 

 

下調べを何もしないで行ったけどなんとかなった。

 

夜中から早朝にかけてめっちゃ寒いけど、その服装のままだと昼は暑い。

1日200キロ越えたあたりからとにかくケツと肩が痛い。

 

やっぱり雨が降ると完全な防水装備しててもテンション下がる。 1日中雨の時は諦めてホテルでごろごろした。

 

 

持っていった物 テント グラウンドシート 銀マット 寝袋 風呂セット 歯みがきセット 予備プラグ(出番無し) 雨具 携帯充電器 暇潰し道具 体をふくシート タオル 着替え サンダル ティッシュ 懐中電灯

使わなかった物 寝袋カバー 自炊セット 工具

バイクトラブル 砂利道を走って釘を踏んでパンクのみ

イクメン エンジンオイル交換一回

自分自身のトラブル 九州で痔になる。 食欲旺盛になる。 さみしくなって独り言が増える。

総日数 35日間

 

 

合計金額

 

15万4383円

 

 

燃費 リッター35

総走行距離 8100

行ってよかった場所 屋久島 熊本城 南相馬 旭川 宗谷岬

 

旅の軌跡(わかりづらっ)

そして約1か月、バイクのギアを変え続けたレッドウィングのブーツは片っぽだけ変色したよ。ありがとね。
  今度は海外ぶらぶらしてみたい! いやー楽しかった!おやすみなさい!