バイクで日本一周:5~7日目

【スポンサーリンク】

九州上陸編

 

 

2012/05/01

5日目。

この日は山口から福岡まで行ったよ。

 

疲れすぎて何したか忘れたよ。楽しいはずの旅の意味よ。

覚えてるのは2つ。

 

リュックの背負うとこが千切れて、 枝豆カラーの新しいリュックを買うはめになったこと。

この写真で、クモのキーホルダーの後ろに写ってるのが新しいリュック。

 

ちなみに、店から出てすぐにこのリュックを背負ったんだ。

そしたら目の前から歩く小学生も全く同じリュックを背負っててちょっと嫌だった。

多分向こうも嫌だったはず。

 

 

 

 

 

そしてこの日の出来事がもう一つ。

 

 

本州から九州にいく関門トンネルっていうところを通るのが無料だと思って、 バイクで料金所通る時に、そこにいた係員のおじちゃんに、どーも!みたいな感じで挨拶したんだよ。

 

おじちゃんも、どーも!って挨拶してくれて、 あぁやっぱ無料なんだなって思って、僕はそのまま笑顔をキープして会釈しながらアクセルひねって発進したんだ。

 

そしたら、おじちゃんがすごい大きな声で、ちょっ!チョットオォォ!って叫びながら全速力で追いかけてきたよ。

 

有料だったみたいです。すごい怖かった。

 

 

 

事件があった関門トンネル

 

 

 

この日使ったお金

食費1000 ガス1109 リュック5980 温泉700 マン喫1680 トンネル100


 

2012/05/02

6日目。

この日はたまたま福岡にいる友達と遊んだ。

 

久しぶりに友達と会えて嬉しかったなぁ。

福岡タワーと天満宮に行って、普通に観光気分で写真とか撮った。

 

やっぱ誰かと一緒だと楽しい。

下2枚はどんたく祭りの写真だよ。

自分本当に写真下手だな。

 

 

この日はあっという間に時間がすぎた。

友達と解散した後は漫画喫茶で就寝。テント?何だいそれは。

 

この日使ったお金

食費2890 駐車600 電車1000 マン喫1400


 

2012/05/03

7日目。

この日は熊本に行った。

熊本でスーパーに寄った時、 駐車場にバイク停めてたらお子さんと一緒のお父さんに話しかけられたんだ。

 

「おっ東京からきてるんだー!旅してるんだねー。」

 

そうなんですよー。今日は熊本城にテント張って寝ようかと思ってるんですよね!と僕は言う。

 

「そうなんだー。本当なら俺んちに泊めて、色々話し聞きたかったけど嫁がいるから泊められないんだよ。ごめんね」

優しくされてうれしかった。

 

お父さんから、「ここなら寝て大丈夫だよ。」という場所を教えてもらい、この親子とお別れすることに。

 

 

ちなみに、熊本城は高校の修学旅行の時に食中毒になって行けなくなったから今回は行けて嬉しかった。

 

 

 

この日は、熊本城の近くにテント張って就寝。久しぶりのテント、悪くない。悪くないぞ。

 

この日使ったお金

食費1130 ガス1211 温泉550 熊本城200 おみやげ400

一週間で29,383円。案外安い。