バイクで日本一周:14日目

【スポンサーリンク】

恐怖からの生還

 

2012/05/10

この日は別府から島根まで移動。 昨日の催眠術おじさん(職業:刑務所の看守)からプリズンブレイクしたせいで疲労がついに限界。

 

 

そこでたまには高い金出して美味しいもの食おう!と思い、山口県下関にあるふぐ専門の旅館?の春帆桜にいきました。

漫画喫茶のパソコンで調べたら、この場所にあるみたいだ。

 

 

 

 

春帆桜についた。めちゃくちゃ高級な店構えだ。

 

 

 

受付のキレイなお姉さんに「一名様ですか?ご予算はどのくらいでしょうか?」と聞かれた。

 

 

 

僕はソワソワしながら、えっと・・・一番安いのでお願いします・・・と答えた。緊張する。

 

超小汚そうな格好してる僕(実際汚い)を、 着物を着たお姉さんが嫌な顔せずに部屋に案内してくれた。

 

良い席。

 

 

 

しばらくしたら、ふぐのフルコースが続々と運ばれてきた。

 

 

 

 

かなり美味かった・・・。

ふぐの唐揚げはもうケンタッキーのチキンを食べてるみたいだった。(誉めてる)

 

値段がこわいなって思ったら1万円行かないくらいでホッとした。

 

ふぐ食べたことないからこれが高いのか安いのかわかんないけどね。

 

いやー、満足。

 

 

 

 

 

そのあとは山口県にある鍾乳洞の秋芳洞に行ったよ。

日本三大鍾乳洞のひとつらしい。

 

ってか白糸の滝とかが近くにあってふとおもったんだけど ここ小学校か中学校のときに行ったっけなー。 すごい行った感じがする。

平日だから駐車場もがらがらだったんだけど、 受付のおじさんにいくらですか?って聞いたら タダで良いよ。って言ってくれた。 ありがたいです。

 

鍾乳洞に行くまでの道に、お土産屋さんが並んでたんだけど、店内がガラガラすぎて通過するのがちょっと心苦しい。

 

 

そして鍾乳洞入口で入場券の値段みてびっくり。

 

 

1200円?!高っ!

 

まあせっかくきたしって思って入場したら 個人で来てる人はすごい少なかった。ほとんど修学旅行生だった。

 

 

修学旅行中の小学生の会話が聞こえてくるんだけど、懐かしい感じがしたなー。

懐かしいなんて感じたくないけどやっぱ懐かしいよね 。

 

そういえばちょっと後悔してることがあった。

元気の良い二人組の小学生が、僕とすれ違う時に元気良く「こんにちわ!」って言ってくれたんだ。

それなのに僕は、あっあぁうこんにちわ… くらいの返事できなかったんだよね。

ノリわる!体クサッ!って思われただろうなー。

 

 

次またあの子に会った時は全力でやばい顔しながら こんにちわ!って言おう。そして通報されよう。

 

 

 

鍾乳洞を出て、お土産屋さんが並ぶ道に出た。

 

近所のおばさんが、「昔はもっと人がいたんだけどねー。歩けないくらいに人がごった返してたのに、今はガラガラでさみしいね」と言っていて、悲しかった。

 

人がいない観光地ってちょっとさみしい。

チケット安かったらまた友達とかと大勢で来たいな 。 絶対みんなこの感じ懐かしいって言うだろうなー って思った。

 

 

 

この日使ったお金

食費340 ふぐ9450 鍾乳洞1200 温泉400 ガス1483

 

 

そしてこの日でちょうど2週間がたったのでこの週の合計金額です。

50514円!高い!!!

先週と合計で 79897円!

ちょっと使いすぎたかも。 でもまだまだ貯金あるし、最後までいけるかな。

明日は砂丘見に行った後に岐阜らへんにいく予定だよ。

それではおやすみなさい。