バイクで日本一周:17日目

【スポンサーリンク】

ほぼ何もしてない。

 

 

2012/05/13

この日は京都から岐阜まで移動。

朝起きて金閣寺見に行こうとしたんだけど急にめんどくさくなったので断念。

その代わりに京都にはもうひとつ有名なパン屋さんがあるらしく、そこに寄ってタマゴサンドとベーグルを買ってそれを食べながらまったりとした朝がスタートしたよ。

 

24時間は休んだはずなので、疲れが取れてるかなって思ったら、案外全然取れてない。

ケツは痛すぎてもうケツじゃないみたいだ。ケツだけど。

 

この日は5分に一回はケツをシートから上げて痛みを和らげました。

 

 

あと右肩がめちゃくちゃ痛い!姿勢悪いのかな。

 

この日は本当は飛騨高山まで行こうと思ったんだけど 20時の段階で外の気温は2度。 春のトレンドを先取りしすぎた僕の服装はもう風しか通さない。

 

 

そんでもって山道だから夜は真っ暗。 もし今ヘッドライトの球が切れたらって思うとすげーこわかった。 お化けこわいねん。

 

今日はもう運転やめようって思って、ちょうど道の駅が近くにあったのでそこにテントを張ることにした。

 

寒さにガタガタ震えながら温かい缶コーヒーを買って、 ベンチにゴロンって横になって空を見たらめっちゃ星がキレイ!

 

あっなんかこれ旅っぽくてすごいいいなー。

 

 

その時気づいたんだけど各地の観光名所とか食い物とかは割りとどうでも良くて、意味もなくぼけーっとバイクを走らせるってことが好きだって気づいたよ。

 

で、しばらくボーっとした後にトイレに行ったら、すごい広いしキレイな事に気づいた。

 

あ、これ身体洗えそうだ。

 

 

絶対水冷たいよな、と思いながらも僕は二日間風呂に入ってなかった。

何としてもちょっとはサッパリしたい。

 

 

迷いながらも僕はパンイチになった

 

僕はヒィヒィ言いながら髪と体を冷水で洗った。

サッパリはしたけど、パンイチになる必要はなかった。

 

そして現時刻22時。

今から寝るんだけど、外の気温が2度です。

髪の毛が濡れているのですが、凍りそうです。

 

そして僕の寝袋ね。

この寝袋の説明書きには、15度以上の気温で使って下さいって書いてあるんだよね。

 

 

 

 

 

現在の気温は2度。

 

 

 

残りの13度は僕の気合いで乗り切るしかないみたいだ。

 

 

朝起きてたら全身凍ってないことを祈る。

 

明日ブログ更新されなかったら、多分凍ってるから通報してね。

 

 

 

この日使ったお金

食費780 ガス1241

 

 

おやすみなさい。