バンドのこと

【スポンサーリンク】

こんにちは、ケイタモスです。

 

昨日は、秋に発売するニューアルバムのジャケットとブックレットの撮影に行きました。

完全なる猛暑日の中、カメラマンの澪さんに写真を撮っていただきながら、無事撮影も終了。

その後は、KEMURIとSKA FLAMESのライブを見に新木場STUDIO COASTに。

イケてる先輩がゴリッゴリのライブをしていてテンションが上がらないわけがない。 まぁーーー気づいたらフロアで暴れてましたね。笑

ライブ後は楽屋に挨拶に行って、打ち上げにも参加させていただきました。 濃い一日でした。

 

 

さて、ニュースが二つあります。

1つ目。

 

EAT THE ROCK 2017にSEVEN STEP出演決定!

 

レーベルオーナーのカズヤさんからこの話をいただいた時、めちゃくちゃ嬉しかったです。

というのも、去年起きた熊本地震のチャリティフリーライブとして、 今年の4/9にカズヤさんが主催となり、SKA FOR KUMAMOTO 2017というイベントが開催されました。 そこに、ボランティアスタッフとして、我々SEVEN STEPは参加しておりました。

もちろん、僕らも出たかったなぁ・・・。という思いもありましたが、 それよりも熊本の人たちの力になりたいと思いの方が強かったので、このイベントに関われただけで光栄でした。

それでも、このイベントに出演していたPOTSHOTHEY-SMITH、GELUGUGU、THE REDEMPTION、DALLAX、SKA FREAKS、 そして、仲間でもありライバルでもある熊本のバンドNO KIDDING。

全バンドが本当に良いライブをしていて、お客さんも全力で楽しんでいるのを目にしたとき、すっげー良いイベントだなぁって改めて思いました。

その時、ちょっとだけ思っちゃったんですよね。やっぱ出たかったなーって。笑

HEY-SMITHの猪狩さんがライブ中のMCで 「このイベントを開催するためにたくさんのバンドがサポートしてくれた。それでも出れなかったやつらがいる。俺達はそいつらの分まで全力でライブするから。」 っておっしゃっていました。

 

実際、この日出ていたバンドは本当に全力でライブしていました。 なんだろう、他に言いたいこといっぱいあるんだけど、ちょっと止まらなくなりそうだからこのへんでやめとこ。笑

とりあえず、特にNO KIDDINGは本当に最高のライブをしてた。最高の仲間です。

 

ライブのお手伝いを終えた翌日、僕達はカズヤさんと一緒に熊本であかうし丼を食べてた。

 

その時にカズヤさんが言ってくれたんですよね。

「EAT THE ROCK出ない?」って。

SKA FOR KUMAMOTO出れなかった代わりにこっちのイベント出ない?っていう感じじゃなくて、 一つのバンドとしてSEVEN STEPを認めてくれた上で、声をかけてくれたことが伝わってきて本当に嬉しかったです。

もちろん速攻で、出ます!!って返事して、今回の経緯となったわけです。

 

なので、EAT THE ROCK 2017、めっちゃ気合入ってるんですよね僕達。

入場無料のイベントでこの出演者達。やばいよね。 是非遊びに来て下さい。


2017/09/23(土) EAT THE ROCK 2017 滋賀 竜王町総合運動公園内ドラゴンハット

入場無料

出演者:Adam at、BUZZ THE BEARS、GELUGUGU、GENNARI、GOOD4NOTHING、HOTSQUALL、OvaLoops、OVER ARM THROW、SCUMGAMES、SECRET 7 LINE、SEVEN STEP、SHACHI、SKA FREAKS、SMASH UP、SPREAD、the oddments、THE SKIPPERS、Xmas Eileen、嘘とカメレオン、ザ・モアイズユー、スパイク、橙々

EAT THE ROCK 2017 OFFICIAL SITEリンク


 

 

さて、続いて二つ目のニュース。

 

SKAViLLE JAPAN'17にSEVEN STEP出演決定!!

言わずもがな、音楽やってて知らない人いないんじゃないかっていうイベントです。

日比谷野外音楽堂で続いているSKAのイベントなのですが、毎年大勢の人たちが集まる一大イベントなのです。

 

僕も毎年遊びに行っていて、毎回、うわ~~~~~バンドでデテェよ~~~~~!!ってなるくらい最高なイベントなのです。

 

そんなある日、今でも覚えてます。

当バンドのベースであるHirokiさんから電話がかかってきました。

 

「やばい話をしていい?絶対に落ち着けよ?」

 

えっ何、何々。怖い怖い。

 

 

 

 

 

スカヴィル決まりました・・・。

 

ゥワーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

中野の中心で愛を叫びました

 

Hirokiさんもこの話をもらってから僕に電話するまで、全然落ち着かなくてタバコ5本くらい吸って、必死に自分を落ち着かせようとしてたみたいです。笑

 

まぁ例になく、僕もHirokiさんのこの電話を切ってからタバコの減るスピード尋常じゃなかったですけどね。笑

 

それから今日、この情報が解禁されるまで、なんとなく自分のなかでフワフワしていて、これは現実なんだろうかって思ってたりもしました。

 

それでも解禁した後は、よし!やったるぜスイッチが入ったので今は気合バリバリ最強No.1です。

 

スカヴィル、マジでチェックお願いします!!

 


10/22(日) 日比谷野外音楽堂 SKAViLLE JAPAN'17

出演:Oi-SKALL MATES / COOL WISE MAN / KEMURI / THE TOKYO LOCALS / ONE TRACK MIND / SEVEN STEP and more… DJ:DEF FOUNDATION

開場:14:30/ 開演:15:30 料金:全席指定 前売り \4,000 当日 ¥4,500


 

最後に、もう一つだけお知らせとして、今月29日(土)に我々SEVEN STEPの企画イベントがあります。

 


07/29(土)東京 下北沢ReG 『Seize The Day vol.3』

OPEN 16:30 / START 17:00 Ticket ad 2,500 / door 3,000(ドリンク別)

w/ NUMB/ CHANIWA/ GEN(S)KA TRASH/ Black Cat's Tail/ Ska choco kick/


僕達が大好きな先輩のバンド、仲間のバンド、後輩のバンドが揃っております。 是非こちらも遊びに来て下さい!

 

これからも一緒に楽しいことしてきましょうー! 生涯ティーネイジャー!!