東京タワー台湾祭2019に行ってきたよ

【スポンサーリンク】

そんなに混んでませんでした。

2019年2月9~11日の3連休に開催されていた東京タワー台湾祭2019に行ってきました。

 

本当は開催初日の9日に行こうと思ったんですが、雪が降るとの事だったので断念。(結局降らなかった)

なので、最終日の11日に行ってきました。

 

開催場所は東京タワーのお膝元にある特設野外会場。

着いた時間がお昼過ぎでインスタ映えしない時間帯だったからなのか、人はそんなにいなかった。

 

夜になったらきっと混んでるんだろうな。

 

 

 

 

まずは入場ゲートで入場料500円を払って中に入りました。

入場料取るんかいって思ったかもしれませんが、この入場料500円は余裕で元が取れると思います。

 

なぜなら、入場の際に入場券が貰えるのですが、この入場券がすごい。

 

この入場券には何と、3杯分のドリンクチケットと6品分のフード100円引きクーポンが含まれています。(生ビール、ハイボール、ソフトドリンクOK)

 

開催時期は2月ですが、「お年玉クーポン付き入場券」と名付けるだけあってかなり手厚いです。

僕が行った時間帯のソフトドリンクは、品切れなのかあまり種類がなくて、缶コーヒーと甘酒くらいしか無かったんですが、アルコールを飲む人なら入場料500円でビールやハイボールを三杯分飲めるから超お得。

 

ちなみに、入場券に付いている6品分のフード100円引きクーポンをすべて使うと、東京タワーメインデッキ(150m)の展望チケットを先着でプレゼントしてくれるらしい。

 

僕も、展望チケットを狙おうとしましたが、クーポンの半分しか使えませんでした。 小食なので3品くらいでお腹パンパンです。なのに食べる量に反して腹は出る。引っ込めや。

 

 

 

この日は運が良かったのか、屋台に並ぶ時間もほとんどなかったです。

長くても5分くらいだった気がする。

 

日本初登場と言われている、饅頭にタピオカが入った「ゼンズウナイツァーパオ」は売り切れでした。ちぇっ。

 

ルーローファンはやっぱり美味しい。

 

ちょっとカフェ飯っぽいルーローファンで残念。

こういう本場のグッチャグチャのルーローファンを食べたかった。笑

 

 

そしてホットタピオカミルクティが売ってたのですが、史上最強に激マズでした。

初めてタピオカ残してしまった。

 

タピオカがボッソボソです。 自分ん家にある冷凍タピオカの方が絶対美味しい。

 

ご飯は美味しかったんですが、運営スタッフが慣れてないのか列がゴッチャゴチャだし、アナウンスも全然しないしで、色んなところが混乱してました。

アイドルがライブしてたり、AKB48 Team TPの阿部マリアさんがMCしてたりで、ステージに関しても力を入れてたんだけど、スピーカーが小さいの2発しか設置されてなくてかわいそうだった。 もったいない。

 

ちなみに会場ではどーもくんが出迎えてくれました。

 

ズッ友だょ。

 

夏に僕が海でコンガリ焼けた時に、妻から「どーもくんみてぇだ」と言われていたのでこの日が初対面とは思えません。 待望のご対面でした。

 

1時間くらい居てからさくっと帰宅。

 

台湾祭は夜市の雰囲気があって、楽しかったなぁ。

夜にいったらライトアップされて綺麗なんだろうな。

 

毎年やってるみたいなので皆さんも覚えてたら来年行ってみてください。

 

 

 

 

また台湾行きたいなぁー。

 

 

 

去年は夏に行ったから、今度はGという名の黒い虫が出ない時期に行きたい・・・。笑