TOO MUCH TOO OLD vol.2

【スポンサーリンク】

こんにちはケイタモスです。 12月17日はTHE AUTOCRATICSとSEVEN STEPの共同企画、 『TOO MUCH TOO OLD vol.2』でした。

本当に最高な一日でした。 出演者の皆様、そして来てくれた方々ありがとうございました。

TOO MUCH TOO OLD(以降TMTO)の前日、 僕達SEVEN STEPは松本でライブでした。 翌日は大事なTMTOなので、この日の打ち上げは少しだけセーブしようと思っていたのですが、 僕は気づいたらパンツを破いてました。 そして尻を焼かれました。 全然セーブしてない。

久しぶりにバンドマンっぽい打ち上げをしました。 これこれ!って感じです。

尻に痛みを抱えながら機材車に乗り、 家について風呂にも入らず速攻で就寝。

絶対明日は寝坊できない。

僕はそう思ってアラームを10個セットした。完璧。

 

 

そして朝。

 

いや、昼に起きた。

 

起きる予定時間よりも2時間遅めの起床です。

バンドのラインを見たら、 「今出発しましたー!」 「まもなく家でます!」

という連絡の数々。

僕は正直に言うか迷いましたが、 音速で準備したらまだギリギリ間に合う時間です。

なので、こう言いました。

「僕もまもなく出ます!」

うん、嘘じゃない。今から嘘を本当にするんだ。

速攻で服を脱いでシャワーを浴び・・・えっ!尻が痛い!!シャンプーがすごい尻に染みる! いや、それどころじゃない!急いで僕!

 

生理用ナプキンを履こうか悩むくらいsiriが痛かったですが、 10分で全ての準備が完了し、無事家を出ました。

全ての行動をダッシュで実行したおかげで、無事に予定時間よりも前に到着しました。セーフです。 嘘が本当になりました。 多分このブログは読んだうちのメンバーはびっくりしてると思います。 余裕な顔をしながら僕はすでにライブハウスにいましたからね。 まさか真顔全力ダッシュをしてるとは思わなかったでしょう。本当に申し訳ございませんでした。

 

さて、TMTOの本筋の話に入ります。

自主企画ってとっても胃が痛いです。 上手くいくかなぁ。いっぱい来てくれるかなぁ。何もトラブルなく終えられるかなぁ。 色んな思いがあります。

それでもTMTOが終わった今では、やっぱりやって良かったと心から思えます。

オークラのだいきふさんとオレスカのアドちゃんも曲中に参加してくれました。 最高です。

あんな最高なイベントを作れるのは俺らとオークラしかいないだろう。

 

そしてこのイベントは、現在を全力で駆け抜けているSKA BANDを集めました。

vagarious vagabondage ORESKABAND SKALAPPER THE REDEMPTION THE AUTOCRATICS SEVEN STEP

もう間違いなかったです。 本当に全バンドベストアクトでした。

オークラの出番が始まる前にしゅーへいさんが、 「最高なヤツかましてくるね」って言ってそのままステージに上がっていったのですが、

マジですげーライブかましててなんだか泣きそうになりました。笑

 

 

オークラのおかげで僕達も気合いが入った良いライブができました。

THE AUTOCRATICSは最高で最強の盟友でありライバルです。

これからも一緒に面白いことたくさんやっていきます。

 

この日は全バンド、最高のライブをしていて本当に燃えました。

ライブは勝負じゃないっていう意見ももちろんわかるのですが、 僕は結構バッチバチに戦いたいんです。 もちろんリスペクトありきですけど、 大好きなバンドが超良いライブすると嬉しい反面、ちょっと悔しいんです。笑

いやー、それにしても最強のバンドばかりでした。

あっそうそう。 TMTOは第一線で戦い続けているSKA BANDが出演しています。

Twitterを見ると、あのバンドは出ないのかー、という意見を見たりもしたのですが、 もちろん次回のTMTOは更にパワーアップしてるはずです。

楽しみにしててくださいね!!

 

 

アンコールでは、今日出てくれたバンドのTシャツを着て登場。

 

 

そして、某曲のリフの箇所で笑ってるアドちゃんと僕。笑

 

 

 

 

さて、年内のライブはこの日を持って全て終了しました。 おそらく年内のイカブログの更新も今日が最後でしょう。

来年もたくさんの楽しい出来事が待っていることでしょう。

皆様、良いお年を! 来年もよろしくお願いいたします!

ケイタモス