Fw:【重要】ベビモス生誕2か月によるパレード開催のお知らせ

【スポンサーリンク】

まだちいさいけど、すこしおおきくなって新発売。

 

 

2020年6月23日で生後2か月となった我が子。

 

とてもかわいい。

こどもが苦手な俺がこんなに自分の子に対して夢中になるなんて思ってもいなかった。

 

 

 

そーいや最近、NUKのおしゃぶりを試してみた。

俺は赤ちゃんのおしゃぶり姿が大好きなんだけど、 おしゃぶりってどうやらあんま良くないらしい。 歯並びが悪くなっちゃうのかな?

 

ただ、このNUKのおしゃぶりの商品説明には、きれいな歯並びと指しゃぶり防止に! って書いてある。

 

その一方で周りからは、赤ちゃんは指しゃぶりすることで色々なことを認識し始める。 だからおしゃぶりは使わないほうがいい。 出っ歯にもなるかもしれない。おしゃぶりが無いと泣き止まなくなる、と言われる。

 

どっちやねん。っていうね。

 

実際に、ギャン泣きしてる時におしゃぶりを与えてみたら、泣き止んだよね。

 

 

 

おぉぉぉ。

 

これは確かに頼りたくなってしまう・・・。(シャブ)

 

 

常用せずにここぞというときの秘密兵器でおしゃぶりは今後使うことにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして嫁モスの抱っこと俺の抱っこの時で態度があからさまに変わるベビモス。

 

 

 

 

 

 

 

いい加減にしろ。

 

 

 

 

 

ミルクを飲みながら力こぶを見せつけてくる強い一面も見せてくれるようになった。

 

 

 

新生児のころは腕を両方上げないとミルク飲めなかったのに・・・。(謎)

大きくなったなぁ・・・。(しみじみしじみ)

 

 

 

 

そして、祝!生誕2か月!ということで、我が家でパレードを実施した。

 

 

 

 

華麗なる裏ピース。

ライオンです。

 

 

 

 

撮影中はずっと怒ってた。ごめんて。

 

 

そんな感じで我が子は今日もかわいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そーいやベビモスが産まれてから、世間の考え方に対してちょっとうーんって思ってることがある。

 

やっぱりまだ、女性(母親)がメインで育児・家事をやるべきで、 男性(父親)は女性の育児・家事のサポートをすればえらいえらい!って雰囲気を感じる。

 

 

「育児に参加」って言葉もなんか違うなーってなっちゃう。

これに関してはただの言葉の言い回しだからどーでもいいっちゃいいんだけどね。

 

 

 

そして「イクメン」って言葉は嫌いだったので、使われなくなって嬉しい。

 

 

 

 

 

 

あとは粉ミルクの説明書きにさえも「簡単だからパパでも出来る!!」とか書いてあるし、 ブログとかでも「パパに家事をやらせるコツ!!」とか「姑を黙らせる方法!」とか書いてある記事をたまに見かける。 マジで舐めんなって思ってる。笑

 

 

もしかしたら嫁モスも俺に言わないだけで、心の中ではそんなこと思ってるのかな・・・って脳裏によぎる時がある。 でも良いやつだからそんなことはないとも思っている。

 

 

 

あとはそうだなー。 おでかけしても、おむつ替えスペースやミルクをあげるスペースって女性しか入れない場所にしか無かったりもする。

別にそういうもんだろーなって思ってるし、だろうね、って感じだから気にしてはいない。

 

 

 

 

あとは、嫁モス妊娠中に産婦人科に付いていったら「旦那さんついてきてくれて偉いですね~」。

 

ベビモス産まれた後も、気になってることや生活の仕方を看護師さんに質問しまくったら「パパさんなのにいっぱい聞いてくれるの珍しいですね~」。

 

 

悪意がないのはわかってるから、ほめてくれてただただうれしい。(素直)

 

 

 

でも少なくとも、俺の周りのパパママ達はお互い支え合って育児・家事してるし、誰もどっちかにまかせっきりにしてないほうが多い気がするなー。

 

 

 

 

 

 

俺らが手を差し伸べないと生きられない自分の命よりも大事ないきものがいて、

でもそのいきものを夫婦どっちかが一人だけで育てるのは絶対大変だから、

夫婦のお互いの力を合わせて、得意不得意なところを補いながら楽しながら色々試せばいいじゃんって感じだよね。

 

 

 

 

育児はとても楽しい。 しんどいときもあるけど、楽しくて幸せな日々や。

 

 

 

 

俺はこどもが苦手だったから、まさか自分の人生の最優先事項がこどもになるなんて思いもしなかった。

 

 

これからも楽しみだなー。

 

余談だが、一か月くらい前からGoogleAdsense(広告)をこのブログから外したのはお気づきになっただろうか。

年間1万円くらいしか収益なかったので、外した。

広告が無いぶん見やすくなったはず。

 

それじゃまた。