息子1歳になる。家も建ち始める。

【スポンサーリンク】

こんにちは。

家を買ったよ。

 

保育園審査の書類やらローン審査の手続きが重なって大変だった。(保育園は落ちた)

 

ちょっと八王子寄りの場所に住む。

職場まで通勤片道1時間20分くらい。つらみ。

タクトホームってとこで買ってん。

営業さん良い人。

もう家建ち始めてんのかな?秋くらいに完成予定。

 

そして息子は一歳になった。

 

息子への愛情がどんどん増していく。

特にこの一年、大きな病気もなく育ってくれた。

 

こどもの日も嫁と一緒に祝った。

一年前は起き上がることすらできなかったのに気づいたらハイハイしていて、気づいたら捕まり立ちしていて、気づいたら伝い歩きしていて、ついにはここ数週間で歩けるようになってきた。

尊い

 

まだ言葉は喋れないけど、何かそろそろ喋れそうな雰囲気は感じる。

 

ちなみに最近の息子は笑顔で俺の鼻を引きちぎろうとしてくる。

 

 

結構マジで本気でかなり痛い。

 

 

痛い!って言うと息子がすごい喜んでまた引きちぎろうとしてくるから感情を無にするんだけど、今日のは本気で痛くて本当に鼻取れたかと思った。

そんな感じで楽しく過ごしてる。

 

 

 

 

 

 

ちなみにコロナウィルスっていう病気が一年半前くらいから流行っているんだけどまだ全然落ち着いてない。

飲食店でお酒が出せなくなった。

ライブイベントは延期や中止になった。

一年前はマスクとかオムツとかアルコール除菌とかがドラッグストアから無くなったよ。

さすがに今は普通に買えるけど、一年前はマスク50枚入で3000円とかしてたよ。今は500円くらいで買えるよ。なんだったんやアレは。

ここ一年ずーっとお家に籠もって家族と遊んでるよ。

 

下北沢駅前とかで地べた座ってタバコ吸いながら酒飲んでる人たち見てヤダな~なんて思ったりもしてるんだけど、もし俺が結婚してなくてこどももいない20代前半のときだったらちゃんと自衛してたかなー?って思う。

多分だけど、自粛なんてせずにクラブ行ったり合コン行ったりマッチングアプリ使って何かしようとしてただろうな。

ワンライフワンチャンス!とか自分に言い訳しながら人に会う口実作ってそうや。

 

ごめんだけど俺はまだノリ悪い感じでしばらく生きるで。家族ちゅきちゅきモルカーだから。

 

みんな死なないでね。お体ご自愛下さい。

ぐばい。