ベーグルは奥が深い

【スポンサーリンク】

最近ベーグル作るのにハマってる。

 

 

手作りと言えど、お店に行かずとして美味しいベーグルが家で食べられる。こんなにうれしいことはない・・・。

{81236490-5C0F-4385-9D26-808288C30733:01}

 

でも、オシャレそうな料理を作ってることを知られるのが恥ずかしくて、1ヶ月くらいSNSに写真もアップせずに1人で黙々と作って、黙々とモグモグ食べてたわけです。ウザいね。

 

ところが昨日、いつもどおりにベーグルを作ってたら、過去最高の出来と言ってもおかしくはないベーグルができたんです。

 

 

そのベーグルがこちら。

 

{ABEB3E48-FEC7-4162-A172-801C6203FD21:01}

 

 

真っ白で美味しそうなベーグルでしょう。オーブン開けた瞬間に、おーっ!って言ったよ。

こんなん出来たらそりゃSNSに写真をアップしますよ。

 

写真をアップして数分後に、何人かからコメントをいただいたので、

クリームチーズとレーズン挟んで食べると最高ですよ!作るの簡単なんでおすすめです!

とかめちゃ玄人ぶったコメントを返してたんですね。

 

 

すると、料理が上手な僕の友達から、不可解なコメントが届いたんです。

 

「え?これ焼き上がり?」

 

見りゃわかんだろって思いましたが、自分的には100点満点のベーグルだったので、出来ばえの感想を聞いてみたんです。そしたら、

 

「普通ベーグルってこのくらいキツネ色になるよ・・・?」

 

というコメントと一緒に届いた写真がこちら。

 

{0C55E6A3-D09E-49C0-A6EF-AF3080B5A8E5:01}

 

あれ?

俺の白すぎじゃない?

 

 

そう、お気づきでしょうか。

どうやら僕はこの1ヶ月間、ちょっと焼けただけの生のベーグルの生地を食べていただけだったのです。それも笑顔で美味しい美味しいと言いながら。

 

 

そうなると色々話が変わってきます。

 

 

インスタにあげたベーグルを自慢するだけのこの写真も、

 

{916DDFD7-F513-48E4-BB69-54EDB98828E7:01}

 

 

 今では、生だと気づかずドヤ顔でアップしてるただのアホです。

なーにが、「ベーグル作りも手馴れたもんですよ」だ!

 

 

 

 

今回は自分がバカすぎて笑いました。

それと同時に、生のパン生地を食べ続けたのにお腹を壊さなかった自分を尊敬しました。

 

 

料理は難しいですね!!

告知します!

来週土曜は新宿ACBでライブです!

 

{AD38F5DE-37DA-40D6-871C-CE9DF845F6DB:01}