ゾッとする話

【スポンサーリンク】

これは、僕がまだ実家に住んでいた20歳くらいの時の話です。

 

 

皆様は歯磨きを毎日していらっしゃいますか? 僕も毎日磨いています。

ある日いつものように歯を磨こうと思って、リビングにあるソファから立ち上がったところ、父親から「俺の歯ブラシも持ってきてー」と言われたので持っていってあげたのです。

 

はい、と父親に歯ブラシを渡したら、 「ん?これ俺のじゃないよ?俺のはそっち」と、俺が持っている歯ブラシを指差したのです。

 

 

 

そうです。

 

父親はここ数ヶ月の間、僕がいつも使ってる歯ブラシを、自分の歯ブラシだと思い込んで使っていたのです。

 

僕はそこそこ心のダメージを負いましたが、父親が「最悪だ・・・」みたいな顔してたのがちょっとショックでした。

 

 

なぜこの話をしたかと言うと、この前似たような出来事があったのです。

 

 

先日、実家に帰った時に、私の歯ブラシを探してたら見つからなかったのです。

母親に、俺の歯ブラシどこ?って聞いたところ、排水口を掃除する用のブラシにジョブチェンジされていて笑いました。

 

どうやら母親は、俺の歯ブラシを水周り掃除用のブラシと勘違いしていたようです。 気づかずにそのまま磨かなくて良かった。