姉の結婚式に行ってきた話

【スポンサーリンク】

こんにちはケイタモスです。

昨日から二日間、姉の結婚式で沖縄に行ってました。 僕だけは明日ライブがあるので1日早く、帰りの飛行機を待っているところです。

他人の結婚の話なんて1ミリも興味ないと思うのは重々承知しておりますが、一緒にお酒飲んでる時に僕の話を聞くような感覚で見ていただければと思います。あと僕は今酔ってます。

 

自分の話で恐縮ですが、僕は反抗期が1ミリも無い坊やでした。

親の有り難みもなんとなーくわかってるはずだったし、自分に姉がいるって事が当たり前じゃ無い事ももちろんわかってたつもりでした。

その割に僕は、家族の年齢も誕生日も覚えてないし記念日になんかしてあげられてるわけでもありませんでした。

正直言うと今回の姉の結婚式も行けなかったら行けなかったで良いかなくらいの気持ちでした。

 

でも結論から言うと、行って良かった!

 

親とも姉とも今までの人生の中で一番会話できたし、姉っていう人間も恋するし結婚するんだなって初めて思いました。そりゃそうですよね。

親父とも初めて一緒に酒を飲んだかもしれないです。

久しぶりに目を見て話す父と母は白髪が増えてて、目尻にシワがいっぱいあって、あぁ…そうだよね…って思いました。腹も出ていた。笑

 

久しぶりに会う姉は、すごく幸せそうでした。 旦那さんも、向こうの親族の方々もすげー良い人そうでした。

 

家族婚だったので、こじんまりとした感じでしたが、これも有りだなと思いました。

 

僕は絶対泣かないだろうと思ってましたが、挙式の時に僕の父と、いつもより綺麗になってる姉がバージンロードを歩いてる姿は涙腺に来るものがありました。笑

 

家族が大事っていうのももちろんわかってるんですよ。

今までは自分が世界一かわいかったけど、 これからは家族にもしっかり目を向けないといけないと思った次第なのだ。(ハム太郎)

 

あと大人になってから家族と初めて旅行できて楽しかったです。

 

 

なんかすごくリフレッシュできた気がします。

 

親父を見て、親父って僕に似てるなぁって思ったけれど、僕が親父に似てるんですよね…。難しいでやんす。

 

 

充電切れそうや。飛行機来るまで寝ようかな。

 

明日の下北沢ReGでのライブでお会いしましょう。

 

姉ちゃん結婚おめでとう!